火曜日 学校

火曜日学校

朝からだるだる 

 

でもいつもと同じメニューで元気よ
f:id:soratobucujira:20201124230850j:image 

炊きたての米はうまいね

お昼に食べるおにぎりを作って

 

余りは冷凍
f:id:soratobucujira:20201124230858j:image

お米も沢山並ぶと可愛いよね

 

学校はねだるーいよね

提出物を出すのに並んでたらさ、普通に抜かすし

靴もまともに履けない残念な奴だから仕方がないか

 

授業は昼で終わったから、午後はギャルとお昼食べてきた

24の駅の近くにできたステーキ屋さん

霜降り食べちゃった
f:id:soratobucujira:20201124230907j:image 

ステーキとサラダとライスにビーフシチューが付いて1320円

満足

 

美味しかった

 

たくさん話してさ

ほっとした。そして、あーばれるんだな〜って思うことが沢山あって

気をつけよ〜ってなった

 

あれよね、周りみんな年下なんだだけど、すごく学びになる時があって

視点が違うし、ひらめきとか、優しさとか柔らかさとか

自分とは違う人の意見を聞くのが楽しい

明日も話す機会があるから、聞いて話してみよう

練習だね

アサーティブの

あーたのしみ

 

 

帰宅して勉強して

 

夜ご飯
f:id:soratobucujira:20201124230919j:image

お昼に食べられなかったおにぎりとひじきとリンゴ

おにぎり1個はお昼に食べちゃってさ

今日ちょっと食べすぎたよね

反省

 

明日は控えようね

 

ご飯のあとは、マイナンバーの電子証明の更新に必要な書類を書いて

マイナンバーカードが始まって5年がたったんだって思った

5年ってあっという間だったね

でも色々なことがあって

すごく昔にも思える

 

だって、暗証番号覚えてなくてね

困ったもん

まだ思い出さないもんな  

でもまあ、稚内市役所だし

父が代理でやるし

きっとみんな手伝ってくれるから大丈夫よね

 

 

その後は、また勉強

模試の解き直しが終わったから

母性の解き直しをして

社会保障もやっとかないとかな

 

サラメシをみたあと、うたコンを入れていたんだけど

細川たかしがね、でてさ

あー懐かしいなって思ってたら、タカシの奥さんも2018年に亡くなったんだって。それで昨日は命日で、タカシは色々な話をしていたよ

出番になったら、奥さんに向かって歌ってたな

お陰でボロボロ泣いててびっくり

f:id:soratobucujira:20201124230931j:image

 

そんで、もらい泣き
f:id:soratobucujira:20201124230940j:image
私はやっぱり北酒場カップ
みゃんが出てたしね

 

望郷じょんがらが、泣いてしまう歌かな

生でまた聞きたいし

北酒場カップにいきたいな

 誰とも話さないで居たいな

 

 

どうかね、楽しみだね

 

明日もふんわり行こうな