木曜日 学校

アタタカシーツは朝まで暖かくて私を幸せに包んでくれました。いい朝。まだまだ眠れたわ。

 

ご飯は今日本家の新米を炊いてみた
f:id:soratobucujira:20201126225625j:image

新米も精米してあるから、だんだん初めのような感動的な瑞々しさや、香りがなくなってくるなあ。

ピカピカで、美味しいけどね

 

朝起きてLINEが5時半くらいに来てて

みたら石狩のおじいちゃんから

 

ドアノブに果物あります。食べてください。だって

この不格好のリンゴは長野の人からかな

きっと会社と不当解雇を理由に裁判している人かなめんどくさい
f:id:soratobucujira:20201126225615j:image

 

朝ごはんと昼にみかん食べたけど皮が薄くてあまーいみかんだった

美味しかった

 

昼はおにぎり2個食べて

午後は国家試験の申し込みをした

誤字の女王なので、大変緊張した

頭で考えている2文字目から書き出したり

目で見ているはずなのに、文字が抜けたりする

今日は大丈夫だったけどね

 

あと今日は外部講師がアイスを買ってくれる日だった

f:id:soratobucujira:20201126225632j:image

我が強いクラスなんで、みんなでなにかすると必ずクソみたいなことを言い出すバカ女が居るんですよね

最善を尽くしたけど結局、バタバタと立て込むと

「やっぱりアイスなんかいらない」とか

投票したのに

「迷ってきた〜」「かえるなら、違うのがいい〜」とかもうね

自分で買ってこい

講師の方も有難いけど、面倒なので適当に買って配ってくれてもいいですよ

その方が大変じゃないので

って言いたい

 

文句言ってた割に、何も言わずに食べ始めるし

買ってもらったんだから 食べる前はちゃんと

「いただきます」くらい言えや

 

食べ終わったら「ご馳走様です、ありがとうございます」だろうがよ 

例え感謝の気持ちが少ししかなくてもさ

そういうのできないから、本当に嫌い

そーいうとこ、靴のかかと踏んだり

ものを大切にできない部分で出てると思うよ

 

きも

 

 

帰りは、また昨日と違うギャルとお話して

大変だったね、って聞いてきたんだけど

 

でもなんか、下手したら自分も無意識にやっていたかもしれない事で、内心反省した

そんで、次の実習、気をつけようと思った。

アサーティブに受け取りながら、自分の意見も伝えて融合させていこう。

 

ちょっと襟を正して帰宅

 

夜は卵かけご飯とこれら
f:id:soratobucujira:20201126225713j:image

ひじき味薄いかなーって思ったけど、これでいいや

美味しい

 

あとこの貰ったリンゴは多分ジョナゴールド

固くて甘酸っぱくて美味しいけど皮がうるさい
f:id:soratobucujira:20201126225721j:image

まあ食べるけどね

 

明日もふんわり行こう

テストだけどさ

なんとかなるかな。どうなんだろう。不安しかないけど、やるよ。

 

木曜日疲れすぎて

クエン酸を飲む夜   

 

がんばりすぎないよ