忙しい師走

今日は校外見学のためスーツで登校して

普通授業の後、テストを受けて、各自移動をして校外見学へ。解散時は16:30

それから1人、大通りの大丸セントラルへ。

夢の国のような文房具のお店に1時間滞在してから

マクドナルドへ

噛みながらキャラメルメルツを注文して

コーヒーと一緒に食べた。が、甘くて、私的にはシナモンメルツの方が好きだった。

f:id:soratobucujira:20181207012538j:image

 

その後はマクドナルドで1時間

本日のレポートを携帯でポチポチ打ち完成させて

エルプラザへ移動。

12/19に札幌医科大学附属病院で行われるクリスマスイベントのボランティア顔合わせ会に参加してきた。

 

f:id:soratobucujira:20181207013154j:image

 

ガンや外見的変化を伴う治療をする人へ向けたイベントで、ウィッグやネイルの体験や

ガン患者がモデルとしてドレスを着てショーに出るなど、体験談を話したりサポートを広めたりするイベントだった。

相変わらず私は自己紹介如きに緊張して顔が真っ赤になる。

でもみんないい人で、イベントのサポートも楽しみだな。

 

帰宅して21:00

明日提出のアセスメントを書いて、レポートも清書して終了。

 

学生にとっても師走は忙しいんだと感じる一日だった。