2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5キロ

今日も走った。 本番前最後のランニングですね。 駆け込みだったけど。いや〜〜頑張って走ったなぁって思う。 後は日曜日、どこまで走れるかな〜と楽しみでもあります。 高校時代に走ったフルマラソンよりは事前準備が出来てるけど、練習不足なのは変わりな…

始業

月曜日の朝は雨が降っていたけど マラソン観戦後だったので気持ちも昂り、早起きして5キロランニングをした。 自分のマラソン大会まで、まったりしようかと思っていたけど、体が重くなり余計膝に負担がかかっても嫌だな〜と思って軽めで走ることにした。 久…

北海道マラソンボランティア

北海道マラソンのボランティアスタッフをした 看護系の専門学校からの派遣だったので、1人一台大型バスを受け持ち、リタイア者を回収するボランティアだった 配置場所は新川通折り返し28キロ地点 手稲高校前だったのでブラスバンドの演奏を聴きながらゲート…

朝ごはん

昨日の夜は久しぶりのメソメソ どーしようもないから寝たけど、何回も何回も目が覚めた。 薄明るくしないと眠れなくなったけど、薄明るさで眠りが浅くなるみたいだって今回わかった。 何回も目が覚めたけども、眼をつぶると同じ夢の続きを見続けた。 一緒に…

100km

今日でランニング総距離100km達成 こんな距離1日で走り切って、それを10回続けたみゃんちゃんって本当凄いし、励まされるな。 今日は念願の前田森林公園 北と南で分けられているのがわからなくて、暫くウロウロ彷徨っていた。 早朝だったけど、蒸し暑くなか…

悶々

昨夜はひたすら悶々としていた夜 考えたって仕方がないのは自分が一番わかってる癖にな 朝は昨日買ったプラムをたびた 簾舞で買うプラムより水っぽくて、味が無いし香りも弱い… ちょっと残念な朝

私は100%気持ちを向けていて 100%返ってきていて それが急に躱されて 元の家族の位置に美しく収まってしまって 私といた四年間が無かったことになってしまい 凄く虚しくて、凄く悔しい。って だから嫌い。って 今日結果がでた。 子どもたちには借金以外残し…

思い出は美化される

今日は帰って来た綾美さんとゆったんとドライブに連れて行ってもらった みゃんちゃんと綾美さんとゆったんで来たことのある石狩浜へ連れて来てくれた。 走るおデブ 諦めたその後 砂を運び入れる船が大きかった 途中から雨が降り出して、雨宿りをしたけど、止…

八剣山

今日は雲行きが怪しかったけど、八剣山に登ってきた。 八剣山に登るのは一年ぶりで、山頂高くて狭くて怖いな。って思って居たけど、普段走っているからか、体は軽かった。 集合場所からの八剣山 この時はまだ曇り 山頂手前で雨が降り出し、小雨 山頂では一度…

ハードスケジュール

1日いっぱい陽に当たっていた日 朝は早く起きて藻岩山登山へ この日は快晴で日差しが眩しかった アフターソフトも美味しかった 帰宅して、昼食を取ったら 田制さんに迎えにきてもらい トマトの株を見てきた。 今年は例年より寒く植える時期がずれてしまった…

靴擦れ

ハーフ長靴を履いて出来た靴擦れが、ちょっとやばみだったので 抗生剤を塗ってラップで密封 授業で習った、湿潤療法をためしにやってみる うちには大きなカットバンはないし 包帯もない。 でもなんとかなるもんだな。 あまりひどかったら病院にいくよ。ちゃ…

黒猫

私が家にいる猫を撫ぜて可愛がるのをみて羨ましそうにしていた "死んだら黒猫になって庭に出るから"なんていっていた そして私は簾舞から引っ越したし 最近の稚内では住宅地で狐に餌付けしている人が居て、家の並びでも狐が三匹居ついている。 そいつらが野…

お盆

稚内に戻りお盆しました。 来客があった我が家を掃除して 提灯もだした。 稚内だけ雨を免れたので20キロランニングに挑戦してみた。 目標は2時間走り続けること。 スタートは声問のふれあい公園 写真は238にでた所 国道に身一つで出ると、大海原に一人で居る…

空の日

今日は念願叶って航空ページェントへ お天気は晴れ 人はたくさん そして暑い でも飛行機がたくさんみれて楽しかったな 昔、丘珠基地にいた田制さんと基地内を歩けて良かった。 みゃんちゃんが 田制さんに会いに行ったらいつも居ない。探したらいつも滑走路を…

世界の約束

長くなりそうだからブログに残したい 昨日は金曜ロードショーでハウルの動く城をやっていた。 DVDも持っていて何度も何度もみた作品だけど、テレビで入ると必ずみてしまうくらい好きで昨日も勿論みていた。 エンディングに流れる倍賞千恵子さんの歌う「世界…

豊平川ランニング

今日は雨が止まなくて、山の日に予定していた余市岳登山が中止になった。 そのかわりに、石狩のおじいちゃんと豊平川でランニングをした。 だいたい往復で17キロ 信号も無く、静かで車を気にすることもないから凄く走りやすかった。 時折、ミストのような細…

サロマンブルー

今日は彩花と2人で早起きして佐呂間へ行ってきた 途中ウルトラマラソンの42キロ地点に寄り 湧別の遊園地に寄り 常呂のゴール地点へ おじさんの足型探すの手伝ってね!と彩花に言った瞬間見つけた足型 みゃんちゃんは焼き上がった足型を見て居ないんだ 一生懸…

愛の標識

今日はあまりにも鬱々としていたので銭湯へ行ったら たまたまペパーミントの湯の日だった。 気付けば顔も洗わずに一日家に居て 勉強勉強でここ何ヶ月か銭湯に行くことなんかなかった でも銭湯に行くことも湯船に浸かることも実は凄く重要で、温まることで循…

災い転じて福となす

昨日は札幌で母代わりになってくれている人に一月ぶりに会いに行ってきた 私が元気そうで安心していた。 色々な話をして、少しスッキリ。少しモヤモヤ。 でも良いか悪いか捉え方はそれぞれで マイナスをプラスに変えてしまえば良いと、今日一日悩んでそう結…