2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅

山形の親戚のお餅 美味しくてお代わり

上手な嘘より下手な誠

久しぶりに日めくりカレンダーから 今日は 初めて家に行った時のこととか 引っ越し後の片付けたお家にお邪魔したこととか 長野合宿に参加するときに送ってくれたときのこととか 思い出してた。 会話の一字一句覚えているもんだなぁ この記憶力をテストに活か…

記録①

体の反応は一年後らしい とりあえず記録として まだまだかわいい大きさのハゲちゃんができた。

優しい気持ちをお金で買う

疲れて擦り切れそうだったので 開店直後の一力へ 優しい気持ちになるための癒しを買いました いちご大福は幸せと優しさの塊

早起き

土曜日 いい天気 早起きして買い物にいった 買い物を済ませたら今度は街へ 風邪予防のお茶を買いに行ってきた 夜は美味しいアイスを食べた。 最近のコンビニアイスは侮れないと思う。

痛み止め

今日久しぶりに痛み止めを飲んだ 前に比べて頭痛の頻度が減ったけど 今週は疲れたのか、帰宅してから 久しぶりに調子が悪かった。 食器棚の引き出しに痛み止めを細々と買って入れておいてくれていたことを思い出したら、痛みに上乗せして切なくなってしまっ…

たまげた日 二日目

今日また夢に出てきた 簾舞のお家で二人でくっついて過ごしている夢。過去を思い出している内容なのか、想像しているのかわからないけど、私は夢だとわかっていて、ただただしがみついている夢だった。 なんだろう。今日の夢は覚めたとき、全く寝た気がしな…

たまげた日

夜中に夢の中で電話をかけた 長い呼び出し音と、近くで鳴る着信音 その後ろから聞き覚えのある声で「あー、はいはいはいはい」って 急かされた時の声が聞こえて それがあまりにもリアルで鮮明でびっくりして起きた。 起きた後に後悔して、すぐまた目をつぶる…

スキーに行きたい?

みゃんちゃんの夢も見るけど 今年はやたらスキーに行く夢を見る。 今日はみゃんちゃんとたせさんとルスツに居て 荷物を降ろしがてら滑って降りたらストックを片方だけ落とした夢だった。 落としたストックは誕生日に買ってもらったものだったので みゃんちゃ…

ふわふわのふわ

15日からずーっとふわふわしている 自分だけ卵の卵膜に包まれているような 音の聞こえに一枚膜がある様な 体全体もふわふわして 視界の四隅に誰かがいる様な ずっとふわふわ。

なぜなのか

なぜ絶縁状態で不仲の娘は偲んで良くて 私はダメなのか なぜ離婚して無関係であるはずの元奥は偲んで良くて 私はダメなのか おかしい。 でも 私は 絶対に言わない。 悔しいけど、言わない。 言わない代わりに、自分の中で独りでいいから偲んで、思い出してあ…

一周忌

あれから一年 あっという間で、信じられないくらい早かった。 まだまだ昨日のことで まだまだ悲しくて まだまだ思い出す 今日は特に思い出す日で 終日ふわふわしていた。 一年頑張りました。って自分へお花 前の日はお父さんが来てくれて一緒にお酒をのんだ…

連休三日目

今日は早起きして 札幌国際に行った。 濃い青の空がとても綺麗だった。 お昼は初めて食べた国際バーガー (笑) 旭川から 小柳先生と杉浦さん 本当に綺麗だった。 テスト勉強で鬱々としていた気持ちがどこかへ飛んで行ってしまった。 そして良い日に良いメンバ…

連休2日目

今日は朝から勉強 解剖のノートはできたし 解剖5の発表原稿も作ったし 国試の宿題もやった 病態の眼と皮膚もノート作りが終わった でもあと病態の耳鼻と口腔と分泌と泌尿器と 基礎看護の技術演習が終わってない¯\( ˘–˘ )/¯ 呪文を聞いているだけで、本当に…

三連休一日目

いつものように 買い物からスタート 外は割と寒くて 手稲山が綺麗に見えた 人にやるばっかりで食べたことがなかった地元のもの なかなか美味しかった。

積雪52cm

今日の札幌はずっと雪が降っていた。 前日は暖かく一部溶けて道路が見えていたはずなのにな。 一本道をみんなで一列で歩く すれ違えないところは新しい道ができる ここに引っ越して10ヶ月 春夏秋冬どれも味があって綺麗だなって思う夜だった 稚内とも南とも…

ナイター

今日実家から持たされた栃餅が最後だった 久しぶりの授業は眠くて でもそれは私だけじゃないし 早く日常に溶け込んでいつもの生活のルーチンになれば良いなって 学校からは 大倉山と盤渓のナイター照明が見えた。 ナイターなんか暫く行ってない

3年A組

久々の日直 久々の1日授業 疲れすぎたので辛いチゲうどんで回復 その後は3年A組を見た 出だしの菅田将暉はバトルロワイヤルを彷彿とさせる半笑いのやばいやつだった 途中友達の自殺の理由を話すところで 遺された人は、後悔に捕まる 「死んだ人の悪口言うな…

あすたの準備

お父さんが買ってくれたプチプチを窓に貼ったら可愛い柄入りだった

戻る日

今日は札幌へ戻る日 ゆっくり起きて 朝カレー 道中は晴れ お昼は音威子府で一路 かき揚げ蕎麦に卵トッピン 砂川から雪で 札幌は湿雪の吹雪だった 今日からまた札幌 寂しいな。

新年

一年なんかあっという間で 去年はあーだった、こーだったと思い返しては悲しくなって、楽しくなって、まだまだ長く生きないと上手く消化できないなぁって、思うよ。このまま私が死んだらさ、自分の中に置いてある思い出が、いい思い出にもならないし、上手く…

新年会とカレー

お父さんの職場の人たちに混ざって新年会 向かいの家から貰ったいずす(飯寿司) そして日本酒 レコードも良い 朝は前の日に仕込んでいた カレー 辛くてうまい