2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 なんなんだろうね

火曜日学内 朝はいつものように 起きた時さ、夢を見てて 私、喧騒から離れたくて、お金をおろして簾舞の龍神様のとこにいたの。水汲むところね。 で、なんか、混んできたしどうしようかなって思った時に車を誘導してくれる車がいて あって思ったんだけど、そ…

月曜日 自己嫌悪

月曜日 お酒が抜けてきて、正気になってきた アセトアルデヒドの蓄積と、肝臓が多忙すぎて 今度はメンタルが酷く下降する日 併せて排卵日前後 これは辛いよ。今日 という感じで朝はご機嫌取りのパン 午前中は記録の整理をして お昼はハヤシライスとチーズ 午…

日曜日 神はいた

朝起きて やっぱり携帯がなくて Googleマップのタイムラインで位置を確認して いろいろ音を鳴らしたり 周辺のコンビニとか、交番の連絡先を控えて 探しに出る タイムラインで見た場所までくると 仮住まいのすすきの交番があって お巡りさんに聞くと 携帯あり…

土曜日 やらかした

朝ごはん オムライス フライパンが10年選手で、卵を焼くとだいぶねっぱるようになってきた 今日は朝からまったり 掃除に洗濯 買い物 買い物途中できりんと遭遇 働き者 久しぶりにいいキャベツを見つけて ひと玉買って テンション上がって千切りにした キャベ…

金曜日 引きこもり

あー 今日は自宅実習 朝ごはん。いつものね。 すごく深くまで眠れた。 久しぶりに目覚ましの音が聞こえなくて、お腹ぺこぺこで目覚めたよ。 自宅実習なので、朝の挨拶の後は 引きこもって、ノート作りをした 月曜日の分も終わって ちょうどお昼 金曜日だから…

木曜日 うーん。

寝てすぐ夢を見て 知らないおばあさんが玄関を開けて野菜を押し込んでくる夢を見た いらないって断っても、いいからいいからって茄子とかきゅうりとかをチェーンロックの隙間からぎゅうぎゅうと 怖かった 朝は辛くて あー、実習っぽいって朝ごはんを作る い…

水曜日 パンの日

学内日 久しぶり 朝はいつもの 休み明け、みんな死んでまして いやー辛かったね お昼はノアレザンと栗かぼちゃあんぱん チョコチップは夜に食べた 記録物がどっさり帰ってきて 赤直しもりもり でも学内でできた記録もあったので、日付け変更したくらいで終わ…

火曜日 連休最終日

四日目 さすがに足の裏とかが疲れてきたので今日はお散歩にした 朝の新道 火曜日として機能している人もいて、忙しそうな車通りだった 麻生までね 割と寒かったな 朝の飛行機雲 朝ごはん 午前中は記録の確認と印刷 あと全体像 久しぶりに全体像を書いたから…

ハートネットTV

NHK Eテレ 09/21 20:00 ハートネットTV「もう一度、あの人と生きる~亡き人と遺族がつながる未来絵~」 #nhketv #nhk_heart #ハートネットTV https://t.co/UvNrfxeojx— NHK Eテレ(教育テレビ) (@NHK_ETV) 2020年9月21日 NHK Eテレ(教育テレビ) on Twitte…

月曜日 敬老の日

敬老の日らしい 4時半すぎはまだ夜で昨日より少し車通りが多く感じた 今日は新道を新琴似方面へ 新川から北大に向かって 森 牛と水と緑の匂いが強くて 兜沼キャンプ場にいるような気になった 18条からは信号が途切れなく青が続いて走りやすかった 帰宅しても…

日曜日 のくせにゆっくり

今日はちょっと寝坊 だる〜いけど行くわよ 昨日とは別道 新道 ここは新道東 折り返しは山岡家足は痛くないんだけど、だるくてね ゆっくりゆっくりだよ 続けることが大事だから、体調に合わせてね 帰宅して朝はいくら 昨日までなら、おろしいくらだったけど …

土曜日 とても忙しい日

朝4時起き~ 朝日が見たくてね出発 今日は創成川を北上 太平の入口までいったら、折り返し 帰り道、学園都市線から朝日を見たよ 反対車線の歩道には三脚を立てて写真を撮っている人がいた。 空気も住んで素敵な朝でめちゃくちゃはっぴー 釈迦モーニン そのま…

金曜日 疲れた

あさー あさ、いつもの エールを見て、びっくり 育三郎がわたどうとエールで大混雑 お昼は金曜日のオムライスよ 卵破けたわ そして学内 緊張した。何をしても厳しいので、もうとてもつらい。 絶対返ってくる。から、も〜ってなる みんなが思うほど私はできて…

木曜日 もっさり

今日も自宅実習 今日はいつもより30分遅起き 思えば、夢見が悪かった 昨日の昼寝では甥っ子に首をしめられ 今朝の夢は、両親がでてきた 赤平のばあちゃん家もでてきた 気持ち悪いくらいみんな仲良くて嫌だった うーんうーんってなって起きたら4時 まだ早いか…

水曜日 パンの日

今日はパンの日だったのに お金おろしてなかったので買いに行けず 朝いつもの エールをみて、毎日繰り広げられる人間模様に苦しみ悶えています。ごろう、良い奴すぎるやろ。そして梅、こじらせてんな。 今回の実習はビデオ通話はないので開始の挨拶は楽々 課…

火曜日 笑うと楽

雨ぽちぽちの朝 昨日より、体が痛い 特に体幹が筋肉痛 馬なのか、プランクなのか、何による筋肉痛か不明のまま いつもの朝ごはん お昼は昨日煮た油揚げでおいなりさん やっぱり3角っていいね 食べやすい 今日は実習2日目でやることは盛りだくさん そして周り…

群青

森山直太朗 Gunjo - Google 検索 嫌いな奴がクラスにいてさ おそらくあいつも俺を嫌いで世界地図からはみ出しそうな 金魚の浮かぶ気だるい午後さ あのね あのさ 手のひらの汗あのね あのさ 遠く校庭の声 Hey Siri 明日の天気はいかがですHey Siri どっちのシ…

月曜日 瀕死

朝 筋肉痛の金正恩 おしいたーい感じ パワーをつけるために、朝カレーをした 今日からまた実習開始でくったり。 なんか、眠いし、耳も鼻も変 思い出すと、月のものだったり お天気が崩れる前だったり いろいろ重なっているのね。 何を聞いても、何を見ても悲…

日曜日 馬に乗る

早起き さむさむねむねむでいつもの 上野さんと待ち合わせて石狩のフロンティア乗馬クラブへ 馬房 私が乗った馬 大人しくて、お年で良い子でした 今日は混んでいて、馬がゾロっと並んでいた 大きい馬が並ぶ姿は圧巻ね 事務所にいた子たち おもちのようなパグ…

土曜日 ほかほか

すずしい朝 お酒を飲んだ次の日は肝臓が頑張っていて、体温がいつもより少し高い すずしいのと、ほかほかの自分 ちょうど良い感じだなあ 雨は降っていないけど、気だるすぎたので走りには行かなかった 朝はベーグル 昨日は酔ったけど、泣かなかったから偉い…

今日は誕生日

金曜日 今日で小児おわり あさはいつもの 昼もいつもの。オムライス 今日は小児実習最終日で、最後は面談だった。 先生からは、是非高みをめざして学び続けて欲しい。と言われた 保健師や臨床心理士など、可能性は無限大だって。嬉しいね。 いつも、これを話…

この世の限り

椎名 林檎 この世の限り - Google 検索 この世に限りはあるの?もしも果てが見えたなら如何やって笑おうか愉しもうかもうやり尽くしたね じゃあ何度だって忘れようそしてまた新しく出逢えれば素晴らしい然様なら初めまして

木曜日 あめふら

あめあめ 昨日はなかなか眠れなくて、ゴロゴロと1時過ぎまでうだうだしてた 朝は雨の音で起きて 気持ちよかったな 朝ごはんはいつもの お昼はおにぎり 今日は学内だったので雨の中学校へ 雨だけど、涼しくてね 植物がギュイーンと喜んで見えたね 演習をして…

びっくりしたニュース

スポーツウエアのフェニックスが12月末で事業終了 | WWD JAPAN.com スポーツウエアのフェニックスが12月末で事業終了 | WWD JAPAN.com とても驚いた。けど、このご時世仕方がないかな、って思った。 フェニックスがなくなる みゃんちゃんが生きてたらびっく…

水曜日 ふらふら

すいすいようび 朝も早くから、石狩のおじいちゃんが来て野菜を置いていってくれた。ありがたい。 完熟トマトだったので、いつものように生でパクパク食べるスピードが追いつかないと思って トマトはヘタをとって冷凍した キュウリは塩と砂糖で漬物にしたよ …

火曜日 あれ?ってかんじ

憂うつな朝 課題おわるのかな〜、あ〜終わらないんじゃないかな〜と いつもの。 午前中は昨日の続きで事前学習 終わらないね お昼にしようとしたら、連絡が入る 明日の学内は自宅に切りかえます。 心晴れたね。 とりあえず昼だよね パックのカルボナーラとぱ…

月曜日 終わらなかった

朝ダルダル 朝ごはん いつもの。写ってないけど、サラダもヨーグルトもあるのよ 今日のお昼はおいなりさん初めて三角にして作ったし 初めて三角のおいなりさんを食べたけど めちゃくちゃ食べやすくて、次も3角にしようと思った 一口量を抑えられるし、切り口…

日曜日 リセット

朝 今日も頑張って走れた。土日揃って走れたのは久しぶり。がんばったなぁ 丘珠まで行こうかと思ったけど、身体がしんどいのでとりあえず山岡家まで 昨日の暑さと、クエン酸を飲まないで居たのは疲れが残ることに繋がったかな でも、とりあえず走れた。 朝日…

土曜日 雨予報からのあちあち

早起きして、久しぶりに丘珠玉ねぎらんにんぐ 湿度98%で吹き出る汗 もはや肉汁 割と足が動いたのは、日々の筋トレとストレッチのおかげかな 久しぶりの玉ねぎ畑は収穫が終わりさっぱりとしていたね つらーい、あつーいと新道まで出て いつもと変わらない笑顔…

お盆に天塩で見かけたAAV

【お知らせ】 #北部方面隊 は、令和2年8月24日(月)から9月10日(木)までの間、北部方面隊最大規模の演習となる「令和2年度方面隊実動演習(北部方面隊)」を実施しています。今回は、離島侵攻対処における沿岸部での戦闘をご覧ください。逐次続編…