2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は忙しい

今日は朝ドラのまんぷくが最終回 ラーメン食べたい欲がマックスになったので カップ麺を食べた その後 チャーシューに胸焼ける デザートはたまたま そして醤油麹を精製 今日から毎日まぜまぜするぞ セイコーマートの牛乳パックが溜まったので ティッシュに交…

きらきら

甥っ子たちと遊んでもらい良い気分 下の子が最近覚えたバイバイが回外回内の動きで、バイバイよりキラキラ〜って感じ。 でもそれがまた良くて、幸せになった。 帰り道 やっぱり歩きながら考えた。 お腹いっぱい食べれて、好きなことができて、風呂に入れて寒…

ルスツ

いっぱいおちり。 ぷりぷり。

ちおんとルスツ

学校の友達と一緒にスキーに行くなんて初めてで、楽しみで楽しみで 早起きしてバスに乗ってルスツへ行った。 最初は ウェストから ジャイアントもタイガーも一緒に滑った ファミリーで休憩 羊に逃げられるしおん 黒い子が可愛い それからイーストへ移動して …

らんち

今日は二学年上の先輩とランチ ゆっくり話したのは初めてだったけど楽しかった ずーっと悩んでいたお祝いも渡せたし 出会えてよかったし 話が出来て良かった お互い頑張りましょう。

出立

早起きして札幌へ出発 吹雪いてはないないけど、ずーっと圧雪路面だった 安着祝いに焼肉 なまら美味しかった

ちょっと待って

お寺へ行き お昼は大番の炒麺 帰宅して 勉強をしようとしたら 窓の外に動くものが… 鹿だった。 しかも 御一行様。 立地的に居てもおかしくないんだけど びっくりした。 夜は父のリクエストでグラタン 上手にできた。

きりん

良いお天気 不在者投票の手続きのため市役所まで散歩 帰り道轢かれて居なくなったきりんの代わりに 新しいきりんが来ていた 真新しくて、こっこきりんという感じ そして帰り道 食べたかった寺江食品のパン 夜は彩花を呼んで父と三人で晩酌をした

彼岸の入り

朝は父カレー その後 お彼岸の団子をこねた 西風吹く中、利尻富士を見に行ったけど 全く見えなかった やっぱり山瀬でないとダメか。 でも西風が吹くと見えないって勉強になったな それから彩花がくれた ルピシアのお茶 今場所のいっちの調子が良くて 私は毎…

豊富温泉

二日酔いの朝 父に連れられ豊富温泉に行った なかなか混んでいた。 お昼はほっともっと。 ついて一回風呂入って 上がって寝て 起きたら食べて そしてもう一回風呂入って 長く寝て 起きたらまた風呂入って って感じ おやつもちゃんと持って忘れなかった。 稚…

弾丸札幌

父の御用にお伴してきた 稚内は快晴だったけど、増毛は轍になるくらい雪が積もっていて カーブでとても大きな事故があり、目撃した。 怖い怖い。と札幌まで安全運転した。 お昼は手稲富岡で 餃子。 写真はクラスメイトのすり。 餃子美味しかった 帰りは父が…

ちょっと回復

卵焼きな父ご飯を食べ マクドナルドでコーヒーを飲んで やっと図書館へ! 静かで良い場所 それから 今日は宗谷ホタテの解禁だったみたいで 上野さんがホタテをくれた。 春だから卵もぷりぷり 夜は肉じゃがとホタテの刺身をいただきました

お留守

前日の吹雪からすっかり積もった朝 ニャン太も元気 お昼は父弁当 夜は焼うどん と レンコンペペロンチーノ

今日は麻婆豆腐

寒さにふるえる猫 お昼はチキンラーメン まんぷくの影響 そしてドーナツももらえた そして今夜は麻婆豆腐 麻婆豆腐久しぶりに作った

病院

市販薬が効かず 耳まで痛い、喉の痛みが酷くて 新しくできた南稚内病院へ 優しい先生に診てもらい インフルではなかった為、安心して帰宅。 風邪といったら フルーツとゼリーよね 微熱でも珍しく食欲があったたから 割ともりもり食べた日

歩いて買い物

朝ごはん 今日も変わらず勉強をして 夜ご飯当番となったため 歩いて買い物へ 稚内にはもう早、春の花が咲いていた 環状線・こまどり五丁目

にちようび 晴れ

今日は良い天気 バス通りを歩くと ちょっと寒かった そして喉がいがいが 嫌な予感。

お迎え

朝帰り のち 二度寝して 父が迎えに来てくれた 二日酔いの昼は みよしのの餃子カレー 夜は 焼きそばを作ってくれた。 父は本当に優しい。

春休み

スタートと同時に勉強 そして夜は ゆりかご保育所時代からの幼なじみと 10年ぶりに再会 お互い 色々あったね〜〜なんて話しながら 似たような趣味、変わらない雰囲気に爆笑 楽しかった。

しゅうこう

一年生最後の登校日も、早く着いた。 英語再試の勉強を応援 先生が一人一人に手紙書いてくれた。 私も注射の再チェックを受けて合格。 帰宅して タラタラと国試の解き直しをした とりあえず10問 続けよう そして一年間 お疲れ様でした。

銭湯

ひさびさにゆっくりできて銭湯に行けた

月桂樹の指輪

月桂樹の葉の 花言葉は 「わたしは死ぬまで変わりません」 レンジャー徽章の月桂樹 花言葉が素敵すぎる。最高。 指輪も最高に可愛い。

トリップ

ぼーっとしている時に 意識が過去の記憶に飛ぶことがあるけど 今日はちょっと良くない内容だった。 テスト終了時刻15分前 ぼーっとしていたら ずっと前にみゃんちゃんと喧嘩している時に意識が飛んだ 実際は掴みあってもみくちゃになって、私がじょっぱって…

ひなまつり

今年はお家のおひな様を見ることなく終わり 前の日にべんべやで買ったはしっこケーキを食べた この後から胸やけ

pm2.5

今日は久しぶりにスキーへ行った 山は空気が焦げ臭く、霞んでいた。 雪面は冷えた汚れで朝一はあまり滑らなかった。 一緒に申し込んでもらったデポの試乗会に参加してきた。 ここからは私の試乗板感想メモ ・オガサカ TC-MS 172cm R18 113-69-96 優しい。ト…