pm2.5

今日は久しぶりにスキーへ行った

山は空気が焦げ臭く、霞んでいた。

雪面は冷えた汚れで朝一はあまり滑らなかった。

 

一緒に申し込んでもらったデポの試乗会に参加してきた。

 

f:id:soratobucujira:20190302231949j:image
f:id:soratobucujira:20190302231958j:image
f:id:soratobucujira:20190302231928j:image
f:id:soratobucujira:20190302231953j:image
f:id:soratobucujira:20190302232009j:image
f:id:soratobucujira:20190302231925j:image

 

 

 

ここからは私の試乗板感想メモ

 

・オガサカ TC-MS

172cm R18 

113-69-96

優しい。トップが広くターン始動しやすい。

172でも小回りが利くいい奴

f:id:soratobucujira:20190302232006j:image

 

・オガサカ TC-YL  

175cm R21

105-65-88

オガサカらしい板。以前と比べたら少しハリが強くなった気がする。わたし的には、ターン後半の反発がもう少し欲しい。(下手なんで)反発を待っていつまでもエッジを解放できない魔法にかかる板。
f:id:soratobucujira:20190302232002j:image

 

・Hart インフィニティG-WC

183cm R30

98-65-80

すごく回しやすくて、走る板。多少のコロコロにも影響される事なく、安定した足場がある板。軽いのに、スピードもよく出た。内足のアウトサイドエッジに安定感がある。
f:id:soratobucujira:20190302231914j:image

 

 

・Hart インフィニティ S-WC

156cm R11

116-66-102

トップが軽い。はりがあって雪面から離れやすい板。走るけど、トップが軽いから少し荒れたバーンは難しかった。
f:id:soratobucujira:20190302231942j:image

 

・Hart ST DEMO SP

SLと同じ素材だけど、トップの重さやエッジをの柔らかさが全然ちがった。整地でもう一度乗ってみたい板。オガサカのような滑らかさがあるけど、ターン後半の張りはHart特有のものな気がする。

f:id:soratobucujira:20190302231938j:image

 

・ ブルーモリス

G-potion 

180cm  R21

110-65-88

まず、もの凄く重い板

スケーティング一歩目で、トップの掛かりの良さ、安定感がわかった。

スピードを出すとより楽しく、どのバーンでも安定していた。張りがあるけどノルディカより扱いやすい印象。今日乗った中で一番好き。
f:id:soratobucujira:20190302231932j:image

 

・S-potion

160cm R11

120-67-104

TYPE 4.5

ショートも重い。そして直進性がある板。ショートは扱いやすいケイスキーみたいな、言うことを聞くイノシシみたいな感じ。柔らかい雪でも、潜ることなく小回りができた。デザインが遠目からだとオガサカのニュータイプと見間違う、中身は全くの別物。
f:id:soratobucujira:20190302231918j:image

 

 

(私の感想)

 

 

お昼はラーメン。

あまり味がしなかったな。


f:id:soratobucujira:20190302231945j:image 

 

 

帰り道はべんべやに寄り道

ケーキを買って田制さんと食べて話した

 

 

 

きっかけにするのは、嫌だけど

ある意味で節目となって

新しい流れが見えている気がする。

滞りなく流れていたところから消えた、1つの存在の大きさがわかる。

 

生きていたら、乗り換えしてたかな?って話を振ったとき

あーいないんだよな。こーいうとき、割と冷静に周りを見て助言してくれていたけどな。って

思い出してた。

f:id:soratobucujira:20190302231921j:image

 

スキーの関係もバッサリ切れてしまったため、居場所がないな〜と少し思いつめていた部分が

スキーをして話をして少し良くなった気がする。

早くテストが終わらないかな。