2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日は質素に 味噌ラーメン初めて食べたけど美味しかったな 今日またケーキを焼いてみた バターを入れたら全然違って 香りも良く美味しかった 明日からまた頑張ろ

おいしい日

今日はルーチンワークの珈琲にゆうこさんも参加した。 初めて食べるチーズケーキやクッキーがすごく美味しかった。なんだっけクッキーの名前。ブルーチーズとイチヂクのサンドか。 また今日も素敵なカップで珈琲が飲めて、いい朝だった。 そのあと2人で一力 …

打ち上げ金曜日

今日は成人のテストが終わった 長かった9月のテスト月間… 辛かった… 今日なんかとても寝ぼけていた おかげさまで今日のテストは割と危うい。 放課後はクラスの子と二郎系ラーメンデビューをしてきた 孝一郎のこうじろうう 醤油味 凄く美味しかった 油まみれ …

ぶんど

たせさんから 山形のぶんどが届いた 甘くて みずみずしくて 美味しかった

疲れた

げっちょび テスト勉強に疲れた。 昨日焼いたケーキにアイスを乗せてイタダキマシタョオ! 当たり前に美味しいし アイスがうまい スーパーカップももちろノーマルバニラ味うまい テス勉の残骸 これをテスト後クシャクシャに丸めて捨てると気持ちがスッキリする。 夜…

三連休1日目

いつもよりゆっくり起きた朝 昨日の残りのオムライス タバスコ大盛り いつものように掃除して買い物に行って、今日はカボチャを切って刃こぼれしてしまった包丁を修理に出しに街まで行ってきた。 街はラグビーワールドカップの影響で外国人だらけだった。屈…

あいす

きんようび 帰宅してたらこスパゲティを作った 初めて作ったけど美味い!そしてお手軽だった。 帰り道 アラポテトと目が合ったので連れて帰りました K氏が壊れたUSBのかわりに 新しくてお手頃価格のUSBをお使いしてくれた。しかも自身が信頼しているメーカー…

連休最終日

朝からテスト勉強 お天気も良くて、なんだか辛くて お昼はまぜそば食べに行ってきた らぁ麺clover フィニッシュ間際で気づいたけど から肉味噌を入れるのを忘れた。 あとトマト 先週、おじいちゃんの行動とか言動から関わるのやで。ブチ切れて鬱かましたら、…

ちょっと嬉しい土曜日

三連休1日目 今日はオーキャンの手伝いに学校へ その前に整えるため珈琲を飲みに来た そろそろ土曜日のルーチンになりつつある珈琲 今日はマイルドにしたら、なんと、SNSに載っていた おニューのカップで出してくれた。 毎回違うカップで提供してくれるお店…

ミツウマが届く

今日 楽しみに待っていた、ミツウマのキャップが届いた。 ここのところ、気持ちが落ち込んでいたから嬉しいな。 お色は黒。白いステッチの馬が際立つ。 また小樽に行くときに、必ずかぶって ここに行って写真を撮ろう。 ミルクプラントにあまとうにもいきた…

ケーキをたべる日

今日はケーキをたべる日 ケーキを食べて、鬱屈とした気持ちを納める日 お手紙を書いて変化を教える日 今年で2回目 まだ2回目なんだ、と思った日 今年もフルーツケーキファクトリーのケーキはおいしかった。

連休中日

今日は15日 前の日に買ったお花に挨拶からスタート 父がゴルフしに来てて アパートに寄ってくれた 食べ物と梨をくれた 山形の幸水梨 昨日焼いた元気なパウンドケーキ ブルーベリークリームチーズ味です。美味。 昼は発散食 最近蒙古タンメンが辛くなくなって…

つらみどり

朝 緑たちにお水をあげて 学校 自分のわがままと協調性のなさに具合が悪くなり、上手く伝えることができない自分に嫌になって 自己嫌悪まっしぐら。 自分以外の人たちみんな上手く行って見えて、やばかったので 帰り道、久しぶりに一力した。 この間来た時は…

欲望に忠実に

増税のニュースで牛丼屋が目について 帰り道、牛丼を食べに行った。 三種のチーズ牛丼と心ばかりの健康として、オクラサラダ。 しあわせだった。 帰りにずっと欲しかったマウスを買った。 これで、寝ぼけながら船を漕いで間違えて記録を消すこともなくなるか…

石狩サーモンマラソン

ほぼノー練で挑む朝 あー緊張する。 たっせさんは応援 ゴール 記念撮影 増田あけみさん 一緒に走ったけど、速い。 辛かったけど、楽しかったな マラソン後は 九月生まれのたせさんとみゃんちゃんの合同誕生日会 いちごかわいい 美味しかったな