2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい土曜日

昨日ラピュタをみたから 今日の朝はラピュタパン 100均オープン待ちをして 買い物を片付ける 帰宅して諸々を片付けてしまう。 それからいつもの 自律神経を整える場 オサレの象徴のようなもけもけが風に揺れて可愛かった。 今回は初めてフードメニューに手を…

憂さ晴らしの日

席替えをした 神の前の席になり 神が持参したペン立てがかわいい 今日はぴあぐるーぷで憂さ晴らしをした まずお昼は18条でカレー パンドラのカレー 500円 パイクイーンでアップルパイ おいし! ずーっと話しして、 それから街に出て手相を見てもらい、きゃい…

病院帰り

ご飯を作るのを諦めた夜 美味しかった

北海道マラソン ボランティア

今年も北海道マラソンの収容ボランティアへ 白装束に着替え移動 去年と同じく 新川通折り返し後の手稲高校前 この時は晴れていたけど、どしゃ降りの時間が長かった 一人一台受け持ちバスがあるの お昼は早めに食べる 人が作った飯はうまいとしみじみ 第1グル…

ザンギ

前の日から決めていた ザンギを揚げた 揚げるたびに上達してる気がする。 今日は午前中OCのお手伝いをしに学校へ行ってきた。改装中の構内は不思議な雰囲気だった。嬉しいのは照明と空調が新しくなること。 あとOCでは在校生は私一人でOBとOGと一緒だった。…

病院

あまりにも顔というか歯の根元というか、頭というか目というか 痛みが止まず、重くてだるくて勉強もできないから、病院に行ってきた。 問診、CT、聴力検査 結果は副鼻腔炎 診察費と薬代が半端なかった。 でもこれで痛みから解放されるなら良いよなって思った…

どうしちゃったの

今日、石狩に預けていた鉢植えたちが戻ってきた。 残念ながら多肉ちゃんはお亡くなりになってしまい、たせさんが申し訳なく思ったのかホーマックで新しい多肉ちゃんを買ってくれた。でもね、申し訳ないけど、買わなくていいよ。だって、この子私がほしい子じ…

おでかけ

これは秋川で買ってきた大東のふりかけ イカ昆布おいちい これは念願の水出しコーヒー 香りが豊かで、ウィスキーを飲んでるみたいだった ハトのお兄さんにも流氷まんじゅうをあげれたので満足 お昼から クラスメイトと生をキメた 今日は普通サイズかわいくて…

戻りました

バス乗り場に行く前に坂の下へ 車にしがみつくハエ ラジオから流れるミーシャ 会いたくて今 一年ぶりくらいに会えた 利尻富士 相沢さんでおやつとおかずを買って 乗りました 相沢さんで買った堅パン 美味しかったメガネ ネコンブも一緒に帰る ずっといい天気…

朝ラン

5時発でポチラン 半袖短パンしかなくて、後悔 すんごく寒かった でも やっぱり稚内はいいな。

お寺の片付け

車を借りてお土産を買いに小鹿へ 小鹿の裏が広く空いて、古い家が見えるようになった 現代的な家と違って、昔ながらの漁師さんの家って雰囲気あっていいやね。 それにしても床下寒そうだね。 お盆の上げものを片付けに来て ノシャップ岬にソフトクリームを食…

風邪に倒れて

勉強は続けております 貰った消しゴムがすごくかわいい 鶴岡東の試合を見ながら 鶴岡のだだちゃ豆を茹でて お父さんは倒れたまま あやかの家へ飲みに行く 昼に行った ジンちゃんの家からお酒をもらって一緒に飲んだよ 勉強はだいたい完了

風邪に倒れて

実家にいるのに 一人暮らししてるみたい お父さんは起きてこないから 勝手にごはん トマトトースト 夜はポトフを作った 仏壇から甘い物が消えれいるから 甘いものなら食べれるのかなって セーコマからパンとかアイスを買ってきてあげた優しい娘だな。私は。

お父さん熱発

お父さん熱発で会社お休み 昨日みーやんのママがくれた百合がすごく綺麗 今日は15日だからみゃんちゃんの日 みどりガーデンから花を買ってきたよ かわいい お酒もあげたよ みゃんちゃん ゆっくりしていってね なみなみ お昼はミニトマトで冷製うどん お父さ…

トマト第二段

第二段トマト 夜はみーやんのママと悦子さんとちかしおじさんがきて宴会 パワフルだわ。 楽しかった。

お盆してます

提灯だしたよ。 朝お父さんを送った後 百年記念塔へ サハリン見えたよ みゃんちゃんと一緒に見た 管制塔 思い出すね 今日はこれが見たかったの 石好きにはたまらん奴 クジラの骨 ここのはこの間と比べて少し小さめ あやかがくれたじんべさんの箸置き かわい…

ますみ会

洗った猫が乾いた 痩せたねぇ、小次郎 ばばにゃん 夜は煮魚 綺麗に食べれた そのあと あやかの家に行って ますみ会 ますみ、ますみ 楽しそう いつまでも、ここに居るね いつまでも、心の中に生きてるね ありがとう お疲れ様

南神社の夏祭り②

今日は家族で南祭 南中の吹奏楽が演奏している前にいるのが甥っ子② そして寄り添う甥っ子① スマートボールやって つぼ八でごはん ボンの風邪かウカの手足口病かうつった模様で喉が痛い 楽しかったけど疲れたね。

南神社のお祭り①

今日はあやかと大輝と飲み会 その前に南のお祭りで食べ物を買い出し おまわりさんも総動員 寒かったなぁ〜 昼間はちゃんと勉強したよ 精神と時の部屋 やっぱり思うけど 物のない部屋って良いね。

道東からの移動

朝は米内の手作りご飯がすごく美味しかった それからGガンダム、ガンダムSEEDを見て歓喜して 畑を見に軽トラでお出かけ 雨すごかった 米内の植えた ひまわり でかっ 常呂のスポセンに寄ろうかと思ったけど すごい雨で、なんか嫌な予感がしたから寄らなかった…

道東2日目

朝はなつきさんの家で 初 オカメ屋のパン ふわふわだった そしてクロネコ 雨がパラパラ降っていたけど 一人サロマをまわりながら訓子府に行こうかと出発 湧別のスタート サロマ 月見が浜 なんかね、最後のサロマはみゃんちゃんここで私のこと思い出していた…

東に移動

今年もサロマ巡礼をしに東へ移動 朝6時発で ここは猿払 そして枝幸筬島 ここも一緒に来たな とか思い出しながら。 湧別でなつきさんと合流して サロマウルトラマラソンコースを回りながら、常呂でランチ カレーが美味しかった! そして流氷ソーダ 雨にも当た…

北へ帰るの

鉢植え片手にバスで帰りました。 絶対言っちゃいけない言葉なんだけど 稚内は やっぱり 寒い。 札幌はおかしいくらい暑かったけど 稚内はおかしいくらい寒いよ バスの中で夏休み前半を振り返って 楽しかったな

真面目に勉強

まず早起きしてランニング 金曜日なので 朝カレー その後、真面目に勉強 おやつはラムネ そしてぽんたら お昼は冷やし納豆うどん 夜はトースト

千歳航空祭

オタクの朝は早い… けど、航空機関連は割とエリアフリーでどこに居ても必ず同じ飛行機が見えるので、割とゆっくり出発 しかし舐めていた航空祭 札駅からもう人の量が多く満員電車ぎゅうぎゅうのなか移動 南千歳からバスに乗ろうと思っていたけど、バス待ちで…

人身事故

札幌駅のホームから飛び込みのニュースをみて。 まだ15日まで、早いよ。って思ってしまったよ。 でも、死ねてよかったね。 家族はそりゃあ大変だよ JRの運転手さんだって、あなたを運び出してくれた人たちだって、その一部始終を見ていた人や列車の中で待っ…

赤い衝動

前の日お土産にもらった赤いサイロ 初めて食べた カステラだと思ったら、チーズケーキだった 二日酔いでボーっとしている中。 ラーメンが食べたくなり…いざ! とは言ったものの、道に迷い南下するところだった。 途中で見つけた鯉がね 日を浴びて気持ち良さ…