2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

引っ越し荷物を片付けていたら、置いてきたと思っていたコーヒーメーカーが出てきた。 バタバタと一心不乱になんでもかんでも詰めてきたからどこに何があるか全く把握していなくて、段ボール箱からコーヒーメーカーが出てきた時には宝探しのようで嬉しかった…

滑り納めは国際で

どんなに嫌なことやモヤモヤとフラストレーションが溜まることがあっても スキーを滑ると気分が爽快になり、嫌なことも忘れることができるよね。 って言っていたのを思い出しながら、札幌国際スキー場で滑り納め。 いい天気で、国際では珍しく春の妖怪板つか…

お前があの時連絡していたら。 お前があの時中隊長を呼んでいたら。 お父さんに電話していたら。 もっと違ったのに。って言われるたびに は?本当かよ?って思う自分と はい、私が悪かったです。すみませんでした。って思う自分がいる それは遠い存在の人ほ…

思い出

三年間の思い出の整理をしています。 整理をしながら、やっぱり沢山思い出して、楽しくなって、今になって気が付いて悲しくなって寂しくなるけど、ちゃんとしないといけない。という謎の使命感に駆られているのでマイペースにやっています。 去年の初詣では…

音威子府そば

きっかけは札幌の帰り道 お腹が空いて一人で入った時 持参した文庫本を読みながら蕎麦を待っていたら話かけられた。 それから毎回一人で入って、お蕎麦を食べ終わってからもカルピスをつくってもらい、ダラダラと話をする店員さんとお客さんの関係で、顔も覚…

平昌

今日はパラリンピック視覚障害者のアルペン競技を見ていて、泣いてしまった。 スラロームの競技だったのだけど、学生時代の自分を思い返して恥ずかしくなった。 自分自身目で見えているからか細かいセットや急斜面にぶち当たると滑ることが出来ないとすぐ諦…

二カ月

ガーベラの花言葉は 希望 常に前進

日々湯巡り

ゆ の一文字は暗闇に映える。 癒しであり渋い空間。

そしてニセコグランヒラフ

ロッジ飛鳥はとても静かで居心地がよく、朝起きてからも友達とゴロゴロゴロゴロして、また色々な話をした。 家族の事、仕事の事、これからの自分の事 裏表無くはっきりと言ってくれる友達なので、とても話しやすかった。 友達とは飛鳥で別れ、私はまたお父さ…

稚内からルスツへ

3/10 am03:00 稚内を出発してルスツへ 運転はお父さんに任せて私は爆睡。 ルスツはイゾラからスタートして、全日本スキー技術選を覗き見て、オガサカのテントに行き 挨拶が終わったあと、イゾラ〜イーストマウンテンへ! 友達と待ち合わせて、晴天のルスツを…

あげもの

いつも見ているものでも ある日突然きらきらと輝いて見えるものがある これ、仏壇の揚げ物にいいね。って綺麗なお菓子を買ってきた。 多分食べないけど、私が食べたかったの。

ナイター

ボコボコザラザラした厚紙のチケット 今日のナイターは吹雪でとても寒かった。 今年は意外とナイターに行ったな。 豊富のスキー場は3/11で営業終了。 田舎のスキー場は従業員も少ないし、ゴルフ場の営業準備もあり、あまり長く営業できないから仕方がない。 …

電気

昨日は兄の家にお世話になり夜は宗谷の漁師さんから貰ったタコでたこ焼きをした 兄の奥さんはたこ焼きが得意。とても美味しかった。 その後満腹でなかなか眠れず 色々更新していたんだけど、全部更新し終わって、まったりしていたら突然電気がチカチカしだし…

音威富士キャットツアー

仲間に入れていただいた時の写真が届いた。 吹雪だったけど楽しかった。また行きたいな。 次はハイシーズンパフパフをいただきに行こう。 「Stay healthy, keep skiing!」

四十九日でした。

3/5の今日はみゃんちゃんの四十九日でした。 あっという間でしたが、49日間ずっと近くにいてくれた気がする。 四十九日には故人は家や遺された人から離れて空に還ると言います。 最後思い残すことがないように、スキーも行けたし、今日は私が家に居ないので4…

メモに保存していた過去のメール

今の私に言われてるみたいで、何回も読んでる。 俺は瑞希と一緒にいようと心に決めて覚悟もしているんだけどそれでも瑞希が変えた方が良い部分を助言しているつもりなのに瑞希が一方的に否定的になって助言を受け入れてくれないように返答してくるので俺もど…

初キャットスキー

今日はどうしてもスキーに行きたくて、音威子府へ行ってきた。 音威子府の友達は検定中で合間に一緒に滑ってもらって、お昼前にふら〜っとロッジに帰ったら、偶然札幌から来ていたお兄様お姉様方が… 音威子府へ来る話は聞いていたけど、まさかドンピシャであ…