メモに保存していた過去のメール

今の私に言われてるみたいで、何回も読んでる。

 

 

俺は瑞希と一緒にいようと心に決めて覚悟もしているんだけどそれでも瑞希が変えた方が良い部分を助言しているつもりなのに瑞希が一方的に否定的になって助言を受け入れてくれないように返答してくるので俺もどうすればいいのか対応しかねます。
できれば俺のことを信用して助言を受け入れて結果を楽しみに過ごして欲しいのだけど。
俺は覚悟を決めて瑞希と一緒に居ようと言ったので絶対に俺の方からは瑞希と離れることはないです。瑞希の良いところも悪いところも含めて愛している気持ちは変わりません。
できれば悪いところは表面に出さないで欲しいもしくはなくして行って欲しいですが。
俺も瑞希と離れたくない理由があるから瑞希がなんで?って思っても絶対に離れないよ。
瑞希は一度はトライするけどそれに対して意見を言われるとダメ出しされたと思ってショックを受けてもう物言が聞けなくなりシャットアウトしちゃうんだよね。
物事一回で丁度良く上手く行っても、次に同じ事が上手く行く保証はないんだよ。
特にスキーは同じような条件でも完璧に同じ条件ってないので助言に対してどの程度良いのか条件が悪くなったらどうなるのか?を踏まえるとなかなかOKは出ないんだよ。ダメ出しではないんだよ。
選手のみんなはそれに対して何度も何度もトライしてだいたい納得できるようになったらOKなんだよ。でも完璧にはなかなかならない。
瑞希は一回で諦めてしまってるので教える方も教わる方も納得できる結果は得られてないんだよ。
だから物事の考え方としては色々な角度からアプローチする必要があるの。
単純に一方向からアプローチすれば上手くいくなんて絶対にありえないです。
だから気短かに結論を出してしまわないで瑞希なりに同じ事も方法を少しずつ変えながら何度もトライする心と体を育成して欲しいです。
俺も瑞希に比定され続けると諦めなければならなくなるよ。
本気で良い方向に向いて欲しいから頑張ってるんだけど。
是正した方がいいところがあまりにも強くて良い部分を誉める余裕がありません。
でも良い部分はちゃんと見ているし生活面では感謝もしています。
難しいと言わないでしっかり整理して欲しいです。
みんなやっている事で瑞希もできることだから。