2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わり

平成の終わりは お世話になった人や自分に葉書を出した。 平成の消印 稚内への帰り道 すごく綺麗だった 向かいの家からアイヌネギをもらえたらしい 卵とじしてくれた

麺ツアー 2日目

2日目は初めてのトレイルランニング 馬追公園〜長官山 景色も良く 速く走るための走り方や 体の使い方のイメージがつかめた そして短時間で負荷を掛け、心拍を上げるトレーニングとしてトレイルランニングは最高だと思った。 もちゃもちゃ下り お昼最後の麺…

麺ツアー 1日目

1日目のスタートは 初めてのゆで太郎 朝そばが安い そして初めてのモエレ沼公園 ガラスのピラミッド内部 橋 山 噴水 マチュピチュ? 吸い込まれる長谷川さんと撮影するにまさん お昼は北広島で久しぶりの山岡家 ピリ辛ネギ塩 岩海苔まし その後は 長沼ハイジ…

平成最後の花金

麻生駅には可愛い地下鉄の写真があった 特に1枚目が最高に可愛い 石狩のおじいちゃんと美唄焼き鳥で二人納会 焼き鳥美味しかった〜〜 その後 おじいちゃんの家で二次会 金曜日 最高だった

大安なのに

朝からカレードリアを食べて大満足していたのに 出発前にコーヒーカップをひっくり返してしまって、コーヒーまみれ。なんだか悲しい始まりの日だと思った。 頭もぼーっとしていたので 帰り道に一力によった ごまとつぶあん あと1日。がんばろう。

雨の前に 会えました

月曜日は落ち着かない

月曜日は落ち着かない人が大半だと思う。 憂うつにはならないけど、どこか落ち着かない。 そわそわしてしまったね。 だけど周りが本当に優しいから、こんな時良かったって思うよ。 いくら死にたいって思っていても また日は登るし、お腹も空く そして、やら…

はじめての

チーズバーガー2個買い 食べたすぎたチーズバーガーを2個買いしたけど、チーズバーガーってこんなに美味しかったかな?って思うくらい美味しかった。 ポテトもLサイズで大満足 またやろうと思う。 帰り道に見つけたもの。これは、弓道の的なのかな。小さい…

いつかめ

幸せあさごはん そしてお昼ごはん 今日は5回目のランニング 創成川を北上したら モクレンの花が咲いていた ここまでは余裕 初めての太平へ これが学園都市線… ポプラ並木が近くで見ると圧巻 帰り道に見つけた美味しい ふらっと来るには少し遠い 10キロコース…

平成最期の満月?

ワインを飲んでいい気分だったから 満月を見に外に出た ここ最近は鬱鬱で みんな死ね死ねモードで 本当に良くなかったけど お月様みて、街を行き交う人を見ていたら なんかどーでも良くなった(一時的に) 隣にある明るい星はスピカだったらしい。見にでてよか…

初めての生クリームパラダイス

今日はお休みだったので 掃除洗濯お買い物 久しぶりに狸小路に行き 念願のハルハル 生クリームパラダイスを食べてきた びびってミニサイズ でも食べながら。あっ、これ普通でも余裕だわ。ってなったので。また行くわ。 中身はミックスにしてもらって、チョコ…

春だね

ポカポカ 春 大嫌いだから、早くすぎて欲しい

生は難く死は易し

自分の勘の鋭さをどこか別で使うことはできないかと、常日ごろから思っています。 内装を一目見ただけで気付いてしまった、今日は寝る前にとても具合が悪いです。 私が年末あたりに感じた雰囲気は間違いではなく、近くに居ると思う安心感と やっぱりか。とい…

よっかめ

今日はいつもと別に 創成川を北へ向かってみた 車から見るのと違って 生身でいると道路は大きい 割と走りやすかったのでまたここの道を使おうと思う 明日は15日なので 身綺麗にしてから花を買いに行った かわいい色 昼はカレーを作った やっぱり自分で作るカ…

みっかめ

着々と距離を伸ばすが ぽちぽちまいぺーす 久しぶりにみずきの前で折り返し 信号が多いのがたまに傷

ローソンで見つけた美味しい

しょっぱいけど 美味しかった。

健康診断終了

身長体重視力聴力変わらず。 健康であることに感謝して、帰宅後 久しぶりにアイスしました。 区民センターから借りた乙一が思いの外重く、エログロ大好きな自分でも 首吊り系はやっぱり無理だと実感した日だった。 メリーの首吊りロンドも、ディルの鼓動のpv…

2018〜2019 滑り納め

今日は滑り納め このワールドカップは、みゃんちゃんが2017年に買って、故障がありながらなんとか手に入れた板。 簾舞に新品交換で届いた時に、箱から出して仏間で傷がないかチェックしながら 「なんで、俺が184cmを買ったか、わかる?」 って言っていて 「…

1日目

ランニング1日目 つらみ。

D.D.S 試乗会 in旭川サンタプレゼントパーク

二日酔いで5時起き そして快晴からのスタート サンタは小6のHBC杯以来なので… こんなに緩かったかしら、広かったかしら、とふわふわのままゲレンデへ 試乗会では 来季のロシニョール、ノルディカ、ヘッドを履き 人が貰ったカレー券でカレーを食い、二日酔い…

土曜日の夕刻

運転手として午後から旭川へ 道北民なら誰もが恐れる旭川ロータリーへ本日と吸い込まれる 夜の飲み会メインでしたので写真をぽちぽち その後 旭川ラーメンをご所望の方居り、サンロクガイの山南敬介へ うーん。普通。 36は眠らない。 ほどほどに。

土曜日

春で鬱々としてきたので 元気の源に 核酸ご飯 土曜日のルーティンを整理しながら 雪解けとともに出てきたニコちゃんマークとクロッカス 昼には食べたかった チーズバーガーをレンジで温めると とんでもなく縮んでしまって、笑った

週末

今日は きのう何食べた?ドラマ放送 第一回目 チーズせんべいと醤油麹で待機 飯テロといってもよいくらい 生唾を飲むドラマでした。 よしながふみ先生 ドラマ化おめでとうございます 最高でした。

読書の春

先月からよく本を読んでいる 昨日は一冊 今日は二冊読んだ どんな小説が好きかまだ定まってはないけど 恋愛小説より現代に沿った物語が好きであまり人が死なないものが好きみたいで、でも 宮部みゆきは怖過ぎて読めないし 江國香織は物によってはダメで でも…

始業

今日からまた学校 学校に行くと誰かと話せるし 勉強も中弛みしないし、余計なことを考えなくて良くなるから、いいな。 しかもお昼で終わりだから 昼ごはんは家で食べた。 辛さにも慣れてきた今日この頃です まほろもよみきってしまったので 続きを借りてきた…

四月

今日は不在者投票に行き 病院へ抗体価検査の結果を聞きにいってきた。 B型肝炎と風疹麻疹はばっちりついたようだけど、おたふく風邪は残念ながら±で数値も低かった。こればかりは仕方がないので諦めて、明日学校に報告しようと思う。 帰りに食べたかったスー…

銀杏BOYS

銀杏ボーイズのアルバムを聴いていたら "2人で手を繋いで家出しよう"って歌詞があって その歌詞を聞いた瞬間 2年前の秋、受験前に私が鬱々としてしまい、夜に不穏になり「散歩に行ってくる」と立ち上がったら、何も言わずに一緒に準備をして 手を繋いで歩い…