2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

疲れて 帰宅途中に寄り道 菱すあま かわりうぐいす わかば

このこの7つのお祝いに?

2/21の昨日は久しぶりに大きな揺れがあって 2/22の今日は英語のテストが終わった 今日で二月に入ってから7つのテストが終わった。 あと残り7つテストがある。それも3月の一週目まで。 長い。そんな中の大きな地震。 怖いし心細いし落ち着かないから、今夜…

豆まきが終わるとひな祭り

これは学校のおひな様 こっちは我が家のおひな様 お父さん今年も出してくれてありがとう

スーパームーンの前日

2015年の4/4に一緒にみたのは皆既月食か。あれは赤くて、山の手から見てたんだっけ。懐かしいな。 本ムーンは明日らしいけど 今日見た月は本当に大きかった。

たけのこ

山形のたけのこを貰ったのでワカメと煮ることにした 缶切りは無いので 形見の十得ナイフで頑張って30分かけてあけた 割とうまくできた。 たけのこを煮ながら ニシンとたけのこを味噌で煮たやつを作った時 うまいうまいって食べてくれて そんな量を作らなかっ…

どようび

一年と一月の今日 14日の下校時にお花屋さんで見つけた手作りポプリ。 かわいい 一年と一月 みゃんちゃんはやっぱり赤が似合う いつものように土曜日は掃除・買い物 今回は緑茶が切れたので街まで出てきた。 バスセンター前駅では まだ美大生の選抜展示が続…

バレンタイン

現役生がくれたテラミス 女子力の塊だね 美味しかった そしてクリープハイプが好きな共通点があった現役生が貸してくれた尾崎世界観の小説 フィクションなのかノンフィクションなのか訳がわからないし、まとまりがなくて、そのくせエログロ描写は上手く書い…

カレー

お父さんが札幌に0泊滞在しにきたので 夜ご飯を一緒に食べた 美味しかったインドカレーラム 今日はチキンバターカレー お父さんはキーマナスカレー 本物のチャイは苦味も香ばしさもしっかりあって美味しかった そしてゆうこさんから、テスト勉強の差し入れ …

連休最終日

今日も朝のんびり 2人分のコーヒーを入れる 昼はラーメン そしてノートを作ってくれた 過去の自分に感謝していたら 1日が終わった

土曜の夜

夜は呼んでいただいて… 久しぶりに真駒内駅へ そしてもっと久しぶりのじょうてつバス 去年の今時期に みゃんちゃんを偲ぶ会をしてくれて 今年も集まって呼んでくれた。 人との別れは死別だけではなく 退職や引っ越しも含まれるし しかも海外となったら想像が…

土曜のお仕事

久しぶりに卯の花が食べたくて モリモリ量産 作っていたら お父さんから荷物が届いた そして完成 送ってくれた 大好きなたらの子和えと卯の花 そしてツイッターで見かけたシナモン味のクッキー 美味しかった

さっぽろ雪まつり

今日は早起きして大通りへ 誰もいない雪まつりを見に行った ビッグエアは近くで見ると大きかった 気温 自衛隊さんが作った雪像 これが見たかった onちゃん スターウォーズ おじさん用にね 三沢のネイビーさんたちが作った雪像 チコちゃんが多かった 北大のふ…

お花

まだ一本残ってる

テスト3日目

今日は病態3 内容は脳神経・泌尿器男性生殖器・運動器 とりあえず、まずまず。 そして一週間疲れた。 帰宅後街に出る用があって、せっかくだから ケーキと唐揚げと発泡酒を買った〜〜 心に平和が戻り みんな死ねばいいのにってメンタルから少し離れることが…

広い視野で見る

何が怖いのか。考えた。 態度? 表情? 言い返せないこと? 周りにいる人の数? なんだろうね。それ。 書き出すと何も怖くないな。笑 何が怖かったのか。 誰だって相性があるし まだ無理する必要なんかない。 そんなつまんない事で ここにいる目的を見失っち…

テスト2日目

先週の解剖に引き続き 今週のテスト2日目 今日は精神 凄く好きな内容で凄く好きな先生の授業だったからテストも頑張れた。 朝ごはんも 自然と力が入った。

テスト勉強

希死念慮って言葉の意味を知らなかったので 調べてみたら まんま今の自分のことで 笑ってしまった。 死にたいけど 自殺する勇気はないの怖いから でもつらいから早く死にたいなぁ。って思う自分がいる それとは反対に 一緒にできなかったこと、行けなかった…

寒中見舞い

申し上げます。 なんだろう今日は 沢山思い出して泣きながら牛丼を使った夜 だけど笑点を見てゲラゲラ笑った夜 玉ねぎを切りながら 買い物行く前にも喧嘩して家に置いて行ったら、なんで置いていくの!買い物一緒に行きたかった!って怒ったこととか コンニ…

大丈夫

いつか必ず報われる

新規開拓

おやすみのルーティン 買い物を終えたら お昼は カレーを食べに行った インドカレー屋さん Aセット なんが大きく、カレーも重みがあって 大満足の量だった。 予想通り美味しいお店だったから、また行きたい。