2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

倶知安観光

久しぶりの倶知安 この時期に来ることは初めて。 せっかくだから町内でご飯をたべた。 第一会館で豪雪うどん 凍えるくらい寒かったので 温かい豚野菜うどん。 \ゴーセツサイコー/ 第一会館にはフラグ回収としても来たかったので、今回行けて良かった。 そし…

倶知安駐屯地開庁記念行事

始発からスタートして兄宅から車を借り出発 到着してまず驚くのが雪 合わせて競技会もしていた ランナーさんがたくさん 意外と広い 開始まで余裕があり、会場が小さいため、移動に時間がかからない 結果 金ネックをつけたおばあちゃんが作るクレープを食べな…

金曜日

放課後 お好み焼き 大満足。美味しかった。

疲労困憊

半ドンの日 帰宅後は疲労回復のために、ポークチャップ チーズを入れて煮込んだから味が濃くて美味しかった〜

体育大会

朝ラーメン わたしには脂が濃くて、醤油の味もボヤけていてあんまり… チャリで行こうと思ったけど、タイヤの空気が抜けていて結局地下鉄移動 一駅手前で降りて、歩いて移動した 暑かったね〜 基礎二のバディと みかちゃんと ノト捕獲班 ナースのN しおんと大…

ぽちらん

今日は小雨降る中 たっせさんとサーモンマラソンのコースを走ってみた。 前半は体も軽く、なかなか良いタイムで走れたけど、後半は息も絶え絶え、脚が重く進んだ。 インターバル練習の成果が少し出たので、また練習しよう。 それからお昼をご馳走になり 食後…

おやすみと雷

今こんな感じ カミナリと雨が凄かったので 予定していた、山登りもランニングも中止 朝から掃除洗濯をして買い物 そしてかぼちゃが安かったので、買ってきた 煮るよね〜 甘かった。 実習前準備しっかりやろ〜〜

コメダ珈琲デビュー

クラスメイトとコメダ珈琲デビュー 渦巻きだらけだよね。 大きくて美味しかった。 5時間くらい居たんだよ。おもしろいよね。 帰宅後 サーターアンダギーを使ってみたけどね すごく簡単だった。 もう少し綺麗に丸めたらよかった。

体験搭乗

今日は広報の吉田さんのお誘いで丘珠基地へ行き、uh1jの体験搭乗に行ってきた。 本当は昨日だったんだけど、雨風により延期、今朝も雨だったけど運よく晴れた時間に乗ることができた。 吉田さんは用事があって来れなかったけど、別の高橋さんがアテンドして…

ひさびさぽちらん

お休みの今日 お昼は冷凍庫掃除も兼ねて、焼肉チャーハン 午前中にお花も買ってきた 午後からお天気になったので ひさびさにぽちぽちランニング 今日はインターバル練習をしながら、水道局まで 折り返して新道手前あたりから雨 それから土砂降り イヤホンと…

ひと段落

金曜日 今日で一時休憩、ひと段落 テストが5個片付いたので 荷物を置いたらラーメンへ クローバーに行って 油そばデビューした カツオと煮干のいい香りで太麺をわしわしいただいた。 すごく美味しかった 食べ終わった後 店長さんに話しかけたら、とても優し…

水曜日パンの日

パンの日だったので早めに出発 でもさすがに早すぎて 学校近くの公園へ なかなか道路から見えなくて、歩行者とも目が合わないから良い場所かも

新発見

スコーン屋さん 中華屋さん 行きたい。 三島さんからいただいたクッキーがまた美味しかった。

YOSAKOI2日目

今日も暑くなりそうな雰囲気 鹿追町非公認ゆるキャラのぐらんでぃと お昼は鶏皮あげと焼きそば デザートに米粉クレープ 耕作さんからチケットを頂き、ファイナルのご相伴にあずかりました。 いつもいつもありがとうございます。 そして見つけた可愛いラーメ…

YOSAKOI1日目

大通り いつものようにテント番 先輩と すぐに北大へお使い ついでに一漕ぎししてきた それから戻ってごはん 伊勢うどん きのとやまでお散歩 縁も発見 新琴似天舞龍神にお琴男子が新加入していた 夜は帯広ハンバーガーと伊勢うどん 三島さんからまた沢山頂い…

お兄様から

赤福 そしてお伊勢さんの 外宮のお守り 夜夜長に染み入ったよ ありがとう

米津玄師

今更ながら米津玄師を理解した Lemonは最初 恋愛もののお別れだと思っていたけど インターネットで解説を読み、死に別れの歌であると知った しかも、立場が入れ替わり 「悲しんでいるの?私のことはもう忘れて」的な歌詞がさ 本当もうみゃんちゃん。 しにた…

カレー

お父さんが来ていたので 夜は一緒にラムでカレーを食べたよ

つらいひ

ゲッチョビ 夜中23:30に起床 勉強してました。 朝日が綺麗だった。 朝カレー 納豆も出来ました 今日はテストがあって、内容もなかなか難しかったし 午後からは解剖見学があった。 開始30分で目の前が真っ白になって、立っていられなくなったので退室。 みん…

真駒内駐屯地開庁記念行事 4

衛生科 輸送科 特科 戦車隊 かわいいやつ よく見ると木陰に人が…

真駒内駐屯地開庁記念行事 5

訓練展示 レンジャー登場 ヘリ降下 偵察隊バイク 敵陣地 普通科による突破 状況終了 そのあとはぽちぽち 営内を歩いて 貯水塔を見たよ 今年は展示もちゃんと見れた かにさん可愛いね これは橋でした 帰り道に可愛い子がいた UH-1と写真が撮れないかな〜って…

真駒内駐屯地開庁記念行事 3

高射特科 施設科 特科 施設科?だんだんわからなくなってきた

真駒内駐屯地開庁記念行事 2

普通科 即応起動連隊 普通科 特科 施設科 機甲科 後方支援隊

真駒内開庁記念行事 2

普通科 即応起動連隊 普通科 特科 施設科 機甲科 後方支援隊

真駒内駐屯地開庁記念行事 1

早起きして いつもの場所 音楽隊 教育隊 偵察隊

おやすみ

今週と疲れまくったので 一力 念願叶ってマイカレー 辛味がもっと欲しいな。 明日は真駒内駐屯地開庁記念行事 誰にも会いたくない。でも行きたい。 おじさんが、どっかに混ざって整列してそうで、ね。笑