2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

炊いた小豆に蒸したカボチャがおやつ 昼からお父さんのお酒に付き合う 夜は豪華になった 年忘れ番組から紅白を見た 色々と囲まれて爆笑の兄嫁 本当は飲みに行きたかった ふてくされ兄。 前の日に行けば良かったのにね。 私はおじさんとしっぽり 2018年 怒涛…

合流

札幌から兄家族もきて 夜はすき焼き そして日本酒 帰って来たついでにお母さんのところに行ったら小さい頃の写真をくれた。 秋に亡くなった祖母が持っていたものらしい。 ここまでは私も可愛かった この辺から今の雰囲気に… 眉毛ないしね 爆笑だったのは う…

大掃除

お父さんと大掃除 私は風呂トイレと 全体の掃除機、床拭き担当 昼はラーメンがいいと言われたから お家ラーメンをオススメしたら お父さんに好評だった 安いし楽しいからまたやるって。 私は掃除しながら 小豆を煮たよ その後は勉強 夜ご飯を食べながらお父…

帰宅稚内

図書館へ行くにも 9時代のバスは無し 仕方がないから歩いた ニュースの通り キリン公園のキリンは一匹惹かれて死んじゃったみたい 雪庇 稚内市立図書館は 綺麗で、学習スペースがあって すごくいいところだと思う 学習スペースには地元の看護学生しかいなか…

帰るよ

稚内にバスで帰るよ お父さんへお土産のお茶を買いにお茶屋さんへ アイスください。って言ったら店員さんが 「私がいるときだけ特別にある、手作りシュトーレンがのったアイスがありますが?」と言われたので即決 そういえば前回居た店員さんも似た系統で 「…

最終日

合宿最終日は比布スキー場 リンクスとは違い柔らかいバーン 雪も降った後でブッシュもそこまで目立たなかった お昼は悩み抜いて カツ丼 帰宅するとクリスマスカードが届いていたよ 後片付けに追われる ロンリークリスマス🎄

二日間

二日間のリンクスはなかなか良い雪が降っていたけど、凄く寒かった。 山頂ロッジのお兄さんとゴンドラでお話しして、寄り道 暖炉が暖かかった 私はコーヒー 黒川さんが半分くれた。 午後からは第五に行って サラサラ雪を滑ってきた テクニカの合宿は本日が最…

テクニカ合宿一日目

久しぶりのリンクス 研修会や他の合宿も入りなかなか賑わっていた。 ただ雪は恐ろしく無い。 石だらけ、草だらけ。地形もそのままだったので、危険だった。 お昼はノブのラーメン。 一年に一回食べたくなる。 みゃんちゃんと半分こしていた、チャーシューご…

石狩飲兵衛合宿所

移動前日の夜 勉強を終わらせて、お酒を飲んだ。 今年の初物 レジェンドの滑りを見ながら 日本酒をいただいた。 みゃんちゃんがお手本をしている、官品のビデオを貸してくれた。 DVDに落とせってさ。嬉しいな。早く見たい。

久しぶり

南平岸 onちゃんはまだ居た 朝からこねたピザ生地を持って 活動的になったうーちゃかと ちょっとお兄ちゃんになったボン 沢山お話しして 美味しく食べた。 帰りに持たせてくれたイチゴがとても嬉しかった。

医療・美容紹介 クリスマスフェスタ

札医で医療美容紹介のお祭 改めて 目標を持ち がんばっている人はみんな美しかった みゃんちゃんのお花も可愛い

今季初ルスツ

それにしても インナーチンしたのに とても痛い靴 引きこもりを連れ出すのに 可愛い板を貸してくれた 朝は良い天気その後ゴン降り そしてぱふぱふ 痛すぎて結局午後からドーベルマンだったけど やっぱりドーベルマンは良い靴だなぁ。 前傾角度も、インナーと…

研修会終了

初めてのSchi Heil 次いつ会えるかわかんないから みんなで撮影した

初滑り

研修会で初滑り すごく怖かった 色々な人に会うのも 滑るのも でもみんな優しくて 朝なんか泣きそうだった。 会いたくない人にもあったけど、向こうも私に会いたくないから特に害はなく いつの間にかいなくなってくれたし 側にいてくれる人がいるから◯ 久し…

29

12/14 29歳の誕生日。 特におめでたくもなく 特に嬉しくもない 普通の日 28歳の一年間は色々あったね。ってケーキを食べた なぜか私の誕生日を知っていた可愛いクラスメイトが可愛いたまごボーロをくれた お母さんからはルタオが届いた 私なんかにわざわざお…

そして二日酔い

眼が覚めると8:15だった 気持ち悪いのと、昨日どうやって帰宅したのかわからないのと、寝坊した〜〜ということ 午前中は全く使い物にならず やっぱり平日の飲み会は危険だと確信 でも思い返すと本当に楽しかったな。 今日は早く寝るよ。 みゃんちゃんありが…

ご縁

自衛隊OBと現職の方と飲み会 石川県から上級スキー指導官の最後の錬成にきた方でうちのおじさんと同い年、仲良しだった 一緒に会いたかったね〜と繋いでくれた縁に感謝してお酒飲みました。楽しかった。

おわり

テストが終わりまして お父さんと一緒に暖龍に行き 帰宅して、田制さんから貰ったエビスビールを開けて アセスメントの直しをした 久しぶりに飲んだエビスビールは凄く美味しかった

年内最後のテスト

今週、年内最後のテストがあるので勉強をした。 勉強の合間にクリスマスカードを大量にしたためた。 今年はなんというか、予期せぬ人からお手紙をもらう年で 文通大好き女として、凄くいい年だと思った。 お礼を伝える 普段言えないことを伝える 何でもない…

名店の味

いただいたシュトレンを食べてみた。 香りが良くて、丁度良いしっとり感 美味しすぎてびっくりした。 あまりにも美味しかったから、失礼を承知でお店を検索したら、なるほど名店だった。 都会のお店をよく知らない私でも知っていた理由は 最近ニュースで訃報…

珍しい回想

夜寝るときに、目を閉じると みゃんちゃんを見つけた時間に飛ぶのはいつものことなんだけど 昨日の夜は珍しく食卓テーブルで対面になって楽しく話している回想だった。 きっと記憶の中の1つが掘り起こされただけなんだけど 笑顔で声に出して笑ってた。久し…

優しさ

Twitterを通じて知り合った姐さんと慕う方からクリスマスプレゼントがとどいた シュトレンやお茶やきな粉 そしてダッフィーちゃんとクリスマスカード いつも頑張って偉いよ。と手紙の内容に泣いてしまった。 ありがとうござます。シュトレン大事に食べます。

忙しい師走

今日は校外見学のためスーツで登校して 普通授業の後、テストを受けて、各自移動をして校外見学へ。解散時は16:30 それから1人、大通りの大丸セントラルへ。 夢の国のような文房具のお店に1時間滞在してから マクドナルドへ 噛みながらキャラメルメルツを注…

赤福

石狩のおじいちゃんが 奥さまのご実家からの帰り道に寄ってくれて お土産に大好物の赤福をくれた。 安易に満たされるあんころ餅大好きな私。

ご褒美

解剖のテストが終わったので恒例のバーンアウト外食 味の時計台も飽きてきたから、近所を開拓してみた。 ラーメン大将は、店内がなかなか北大臭が強くて 五丈原を思い出した。 名物の肉チャーは普通に美味しくて、次回また行こうと思った。

晴れ

月曜日 いい天気で無意根が見えた 多分無意根。方向的にも形的にも多分無意根。 と、都合よく考える。 珍しく自販機で飲み物を買ったらラベルにスノーピークの名前があった。 サントリーの天然水は CMもセンスが良くて宇多田ヒカルを上手に演出していてなか…

充実を実感

よく食べてよく寝る 本当にそれだけで充実感が違うもんだなぁ 予定もずれながら、なんとか終わったし。 後は明日、上手に解放できたら良し。 学校でも マイペースにやって行こう。

クジラは歌をうたう

私は 忘れないから 幸せになれると思う。 心の中に必ず居る、あなたのために幸せになる 一緒に見たかった景色や、体験を絶対する。 約束だもの。

ぐずぐず金曜日

慣れっこだけど、ノーダメージではないです。 ただ四方が囲まれた空間に決まった人数が入っているだけなのに、いつのまにか相手を許せなくなる 人の心は面白いね。 近づくと傷つくので、これからはそこまで近寄らないでいようと思う。 今の状況で、それに合…

しもやけ

痛くなってから思い出す しもやけ。 今年は10本。