2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布ナイト

久しぶりに石狩のおじいちゃんと飲みに行ってきた。 途中サプライズゲストスキーヤーにカッキーを呼んでくれた。 まーたおじいちゃんに何嫌なこと言われるかな〜と思っていたら そんなことは無く 「俺が生きてるうちは押味のいろんな話してやれるからな」っ…

ハラルフードナイト

今日は非常勤講師として社会学を担当している先生が携わるイベントに参加してきた。 イスラム教について ハラルフードについて イスラム教圏の人々について 宗教や社会情勢、所属など 社会学の授業で聞いたことのある言葉がたくさんあった。 そしてまず英語…

夏休み

今日から夏休み とは言っても休み明けの次の日からテストが始まるから、丸々休んでもいられないのが事実。 周りは休み突入と同時に髪を染めて爪を伸ばすみたい でも私はもう一生分髪は染めたし まつ毛を増やしたり、爪を伸ばしたりする生活やケアが手間だと…

カラス記念日

今朝生まれて初めて カラスに後ろから攻撃された いつものように、ボーっと歩いていて 後ろから誰かに平手打ちされだと思ったら、カラスだった 1回目で感動 2回目で私彼らの巣かこっこに近づいちゃったんだなって思った なんにせよ、神経質になるときになに…

途中に在って家舎を離れず

迷ってきたから、禅の本を読む。 これはちょっと久しぶりに人間関係にキテると思う。 多分集団生活に疲れてきたんだと思う。 そして考えすぎなんだと思う。 無理して合わせる必要もないことに悩むのも疲れた。 なんで私が、あんな人の話も聞いてない人のため…

月曜日

寒いくらい涼しくて良い日 トチノキの葉脈も深く葉がピカピカだった 月曜日無事に終わって良かった。

みそおでん

北海道の短い夏と味噌おでん

藻岩山二日目

2回目の登山 2回目の藻岩山 やっぱり運動はいいね そして北見土産のハッカ飴 かわいい

熱中すること

暇になると要らないことばかり考えてしまう。 だから午前中休講でもいつも通り学校に行き勉強をする。 帰ってからもすぐに勉強をする。 休みの日ももちろん勉強をする。 メソメソする日も多いけれど メソメソした後 一人でメソメソする行為自体 自分を心配し…

老舗のケーキ

今日で夏休み前のテストが全て終わったので 節目としてケーキを買って帰った。 バタークリームのケーキが食べたかったけど売り切れで、バタークリームのロールケーキとザッハトルテにした。 久しぶりのケーキは胸焼けたね でも美味しかった。 大変だけど、勉…

たこ

小指球にたこができた 痛くない 名前はまだない

三連休が終わります

今日はゴミ捨て以外 外に出ることがなかった。 それでもかなり充実していて、明日の準備もしっかりできた。 もう少しで夏休み。 誰かに褒められたい。そんなことを思ったら勉強をしながら涙が出てきた_(:3 」∠)_ 生きている限り一人ではない。 でも寂しい。 …

引きこもり

今日は一日家にいた 家にいたけど、色々な事があった (雷だって聞いたし雨もすごかったのに、昼からはしっかり晴れて。テレビで見るような警察とバイクの追いかけっこが、私のいる位置を中心にして繰り広げられていた。) 訂正で少し外には出た それは晴れた…

青春

テストが憂鬱でも ある意味今この瞬間もまた青春なんだと思う

心は天国を作りまた地獄を作る

今日は一つテストが終わったし 明日は昼からの登校だから500缶を1本開けた 飲んだあとはいつも こんな気持ちになりたくて飲んだわけではないのにな。って後悔する でも今は仕方がないのかな、 彼氏とか暫くいらないんですか?と今日聞かれた 今はとてもそん…

空の巣

毎朝見ていたカラスの巣にいた三羽のこっこが巣立ったようです。 空の巣だけが残っていて、毎朝勝手に見守っていた私は少し寂しいです。 最近は気絶するように寝落ちをしないようにしているのだけど、そうすると逆になぜか色々なことを思い出し、色々な気持…

よく見る力

最近改めて 自分は人の事をよく見てると思う 見てるというか目につく。 もう無意識の行為で、何で身についたのかいつ身についたのか分からないけど目につく。 気がついたことを言うと、言う相手は私と真逆の"見えない人"だからか、とてもよく驚かれる。最初…

充実した土日

ミーティングからの焼肉をして沢山お話をした このまま静かに誰にも気付かれることなくスキー界からフェードアウトするんだな。って もうスキーできないんだろうなって思って居た矢先だったので 本当に有り難い人たちに恵まれているなって思った。 そして今…

金曜日

札幌は久しぶりの快晴と低い湿度 そんな中、広島、佐賀、京都の大雨洪水映像を見て居ると 屋根があって電気も水道も気にせず使える今はしあわせなんだと気付くよね 災害の正機能 しかも自分は好きなことしかしてない。 有り難いな。 早く雨やむといいなぁ

暇は苦手

時間があると余計なことを考えてしまい やるべき事が出来なくなる そんな一日 またいつの日か 私なんかを必要としてくれる人は現れるのか?と今日は一日壁を見ながら考えていた。 時間が勿体ないな。 明日から 気をつけよう、

ぽつぽつ

ぽつぽつ雨の音を聞きながら飲む発泡酒 美味しい 初めての病院見学 気疲れました。 疲れすぎて、昼ごはんを食べることを諦め、帰宅してすぐ洗濯をしながら ポテチとチョコミントアイスをジンジャエールで流しいれた こんなんで実習に行けるんだろうか 不安し…

タイミング

今日は3講目が空きだったんだけど 昼に4講目が無くなると突然決まり 久しぶりに早く帰れたので、ミスドに寄り道をして 新しい傘を買って交差点を渡っていたら ちょうど稚内から札幌に着いたばかりの父と会いお話できた タイミング良いね〜と近状報告を受けて…

ご褒美

今日は胃腸の調子も良く 解剖生理Iのテストが終わったのでご褒美にラーメンを食べて帰った 4/5ぶりのラーメンは広東麺 野菜がたっぷりで美味しかった。 明日は社会学の小テスト 明後日は病院見学 来週は情報科学のテスト 再来週は環境看護のテスト それが終…

しとしと

今日は湿度が高い 植物にとっては最高の環境でも人間にはちょっと辛い 今日から7月 季節の変わり目はとても苦手でいつも消化不良でよく分からないけどよく吐く。 今もずーっと二日酔いのような、胃のむかつきが続いている。それに加えて、排卵も近くうつうつ…