熱中すること

暇になると要らないことばかり考えてしまう。

だから午前中休講でもいつも通り学校に行き勉強をする。

帰ってからもすぐに勉強をする。

休みの日ももちろん勉強をする。

 

 

メソメソする日も多いけれど

メソメソした後

一人でメソメソする行為自体

自分を心配して応援してくれている人の気持ちを無視している行為だからやめようと思いながら行動を振り返って

自己嫌悪。じゃあ泣くのも話すのも悪いことなのか。と思ってしまう。

そうやって私の中で

ネガティヴとポジティブが戦ってしまい疲れてしまう。

それが嫌だから勉強をする

暇を作らない。

 

 

 

 

もうすぐ夏休みだから

少し無理しても大丈夫。頑張ろう。

 

 

 

写真は教室から見る手稲山

 

f:id:soratobucujira:20180720232419j:image

 

高校時代は見ると吐いて泣くくらい嫌な山だったけれど

今は大丈夫。手稲山、登りたいな。(優しめコースで)