2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデン開き

今日は久しぶりのモイワ山荘へ ガーデン開きにお呼ばれしてきた。 ガーデン開きにもモイワ山荘にも2年?3年ぶりくらいで 久しぶりの参加の私にも皆さんとても優しくて本当あたたかかった。 ただ少し飲みすぎた。 楽しかった後、1人になり寂しくなってしまっ…

お花見

スキー仲間とお花見をしに中島公園へ行った。 初めて豊平館を見たけど、凄く素敵で感動した。 昼から19:00まで飲んで解散。話すたび泣くハルカさんとみゃんちゃんの話を沢山した。 今年はお花見には来れないと思っていたから、凄く嬉しかった。

百か日

今日で100日。 早いようで数字に表すと、まだ100日なんだ。としか思えない。 百か日は卒哭忌とも言うらしく 「哭」泣くことを 「卒」終わるという字から 100日は故人を思い、泣くことをやめる頃らしい。 らしいけど、私はまだまだ難しいな。 今はみゃんちゃ…

三連休

入学後初めての授業が一通り終わり、三連休でした。 自分で感じていた以上に疲れていたのか、休み1日目はうきうき。 2日目は休んでも大丈夫か不安になり、3日目も週番が不安で1日が終わりました。 一週間続けて学校へ行くと、こんなに週末が嬉しくてビールが…

三カ月

りんちゃんが黄色いお花を花束にしてくれて今もまだ飾っているから、今月はピンクのガーベラ。 1日の時間の流れはあっという間だと思うし 年が明けてからもう四カ月が経とうとしているんだけど あれからまだ三カ月しか経っていないのか。って思う自分もいる…

入学式

4/9 入学式でした。 朝に父と合流して、北海道神宮へお参りに行き お昼を食べ街中のホテルで別の学科も含めての入学式でした。 入学式には「俺は父さんと並んで座るんでいいの?」と行く気満々だったみゃんちゃんの写真を持って行って、お父さんのお膝の上に…

走る

札幌に引っ越し、片付けもだいたい終わり余裕が出てきたので走り始めることにした。 目標は9/2に稚内で行われるフルマラソン。 大会としてフルマラソンを走るのは初めてだけど、実は高校時代にノー練習で一度完走したことがある。 その時は辛くて辛くて、小…