走る

札幌に引っ越し、片付けもだいたい終わり余裕が出てきたので走り始めることにした。

目標は9/2に稚内で行われるフルマラソン

大会としてフルマラソンを走るのは初めてだけど、実は高校時代にノー練習で一度完走したことがある。

その時は辛くて辛くて、小樽の天狗山から札幌の円山公園まで…何時間だったかは記憶にないけど、日は暮れていたのは覚えている。

足は棒のようで、次の日は1日死んだように寝ていた気がする。

今回はしっかりと準備をして、目標タイムを達成して尚且つ完走したいと思う。

ま、まだ予定で出られる確定は出来ないのだけど、先々の予定を立てるとそこまで頑張ろうとモチベーションが上がるので今年は特に色々な予定を立てるつもりでいる。

 

 

ランニング後は近所の銭湯に行くことにしていて、おばあさん達に混ざり深い湯船で長湯していて思ったことがあった。

ここに居るおばあさん達も人生色々な人が居て

その中にはもちろん旦那さんや子供に先立たれた人だって居て

でもそんな人も今は元気に自分の足で銭湯に来ている。

私は今、一人で寂しいけれど遅かれ早かれみんなにやってくる別れが、私には少し早くきたんだな、それだけなんだよな。ってふと思った。

 

 

明日は走れるかな。

頑張るね。

 

f:id:soratobucujira:20180402214001j:image