2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の学科交流会

三浦さんが保育館で作ってきたスライムをずっとネリネリしていたよ。 あつみとそらちにウケた それから三人で生成していた かわよいね 今年は老年の担当 これは池田先生との合作 しおんとさきちゃん 今日嬉しかったのはキングダムキャラ診断で王騎将軍だった…

テスト勉強

これは吐血時の誤嚥を防ぐ体位ですが、シムム位ではなく、正しくはシムス位ですね 最近 朝ごはんをなまらはやい時間に食べているので、早弁しています。

東千歳駐屯地 記念行事 3

展示車両たち 無人機、初めて見た お尻が可愛い 橋は大きい 偵察車 モコちゃんと撮ってもらうときに その辺にいた隊員さんを捕まえて一緒に撮ってもらった。 暑かったから帰り道 国際ビル地下の美鈴コーヒーでコーヒーソフト すっごく楽しかった。

東千歳駐屯地 記念行事2

観閲行進は圧巻の機甲隊 けろっぴ 訓練展示は大迫力 風が強くて、空挺部隊は降りてこなかったけど、地上戦だけで充分素晴らしく格好良かった 状況終了が突然すぎて、ちょっと笑っちゃった。

東千歳記念行事1

今年も始発で24を抜け出す バスも気合はいってる 綺麗に並ぶ戦車は大迫力 今年はすごく混んでると思ったら、空挺部隊が来る予定だった。さすが空が絡むと、人の量もカメラのレベルも高かった。 偉い人の挨拶ではみんなで勝鬨を上げ、恥ずかしかったけどね、…

朝活

前日に準備をしていたイチゴを煮ました 赤いイチゴジャム

父が来た

通院で札幌に来ていたけど 病院の時間に間に合わず、ただ顔を見に来ただけになってしまった 残念だけど、またきてね。 夜は焼き鳥。 だしまき 美味しかった。

夏だね

リラ冷えのないまま いきなり暑くなった 新入りの しげる 藤も元気

月曜日

頑張ったのでお饅頭をたべる。 ウィンナー缶で小物入れ。なかなか良い

充実した日曜日

朝からカツカレー 最高 お昼はラーメン 最高 ちょっと抜け出して 一力 水無月が美味しい みゃんちゃんにあげた、まんじゅうが ジャガイモに見えた夜 びっくりした 悲しいのはイッチが今日休んだこと。 イッチ頑張れ。

鬼そば

簾舞にあったみゃんちゃんの好きな鬼そばが閉店。 ちょっと寂しかったんだけど 新しく24にラーメンをオープンしてくれたので、早速行ってみた 私はごく煮干 みゃんちゃんといったときを思い出す味 懐かしい。 ちおんは醤油? 次は油そばを食べよう。 簾舞で…

きんよび

作り置いていた メンチカツでサンドイッチ 夜は焼き弁 そして田舎のババアが作る うっすいクレープが食べたくなった日

作・とーせんきょう

今日は石狩のおじいちゃんとぽちラン 朝は快調、準備万端 行動食(走る前に食べときゃ良かった) 今日はなんか途中から吐き気と胃痛がひどかった。 天気も良くて、いい日だったのに 自分の中にあった、死にたい気持ちとか死んで欲しい気持ちがどうにもこうにも…

らんにんぐ

ちょっと寝不足、二日酔いだけど らんにんぐ 桜がまだまだ見頃 今日は靴を買いにモイワ山荘まで 旭ヶ丘に入ってからの上り坂が辛かった 新発売のアフォガート トレランシューズ ランニングシューズ お昼はふしみへラーメン 店内に見知った顔が なんと大学生…

メンヘラの会

今日はキナと飲み会 素敵な地下 なんかオシャン ガオってるって言われた一枚 そのあと、リザイブへ 久しぶりだね。 エレベーターで出会った方々にご馳走になり 締めに五人でラーメンへ きな たまたま通りかかった人ときな。笑 山頭火は旭川ラーメン 初めて食…

今日は朝から 欲しい植物たちの写真を見ていた あーかわよい 今日は水曜日なのでパンの日 抹茶ツイスト。なかなか美味しかった 昨日書いたさほちの目が怖くて若干漂うメンヘラ感 栗山の大豆で酢大豆を作った 明日は納豆もつくろう 大豆充楽しいな

明け一日目

今日は頑張って、4時間受けたから偉かったね ご褒美のさほちクッキー 美味しかった

GW最終日

今日は札幌に戻る日 午前中 お寺に行って、祖母に愚痴ってきて 帰る支度をしてから にゃんず特養ホームにて老猫を愛でました また夏にね〜とお顔を濡れ布巾で拭いてきた 昼はお父さんとみなとや 今回はなんか色々いやで、お父さんと一緒にどこにも行かなかっ…

風速14m

今日は音威子府からちさとっちが遊びに来てくれた まずは宗谷の上野さんの所へ行った 会いたかった、きなりちゃん ベロベロしてくれた かわよいね そしていかにも長生きしている亀ちゃん お昼は間宮堂へ 今季初めての塩ラーメン 店内は座敷待ちの列で、こみ…

ラスト

明日はこどもの日 徒歩で通うアルバイトも今日で最終日 あおい家と空 なかなか疲れてきたから、ドーピング 割と美味しかった。けど炭酸キツくて、その後腹が張りまくった 前なら沢山失敗して、迷惑かけまくっていたけど、今回は大きな失敗も無く無事終わった…

さむい

稚内は快晴 だけどとてもさむい 久しぶりのアルバイトにも慣れてきて 勘を取り戻してきた 久しぶりに会う人たちの近状を聞くと 亡くなった話や病気の話と様々で あ〜〜みんな、みんなご苦労様、偉いなぁって思った。 みんなちゃんと関わりを持っていて、ちゃ…

ここにいると太る

朝カレー 柳月の美味しいやつ そして貰うアイス そして貰うトバ ここにいると 太るなぁ。。

令和元年

令和元年初日は父の美味しいご飯 今日から四日間 古巣にてアルバイトっす 夜はアイヌネギのおひたし