2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しもやけ

痛くなってから思い出す しもやけ。 今年は10本。

チケット

食べ物を届けてくれた、田制おじいちゃんが 帰り際に ほら。とチケットをくれた。 先シーズンまでみゃんちゃんが使っていた、チケット。 家族から引き取って、私にくれた。 すぐSAJのケースにしまったよ。 おかえり。 今年も一緒にスキー行こうね。

三連休最終日

昆布を切って ザンギを仕込んで 夜はザンギ この後野菜おかわりした 1日目に焼いたパンが少し硬かったからリベンジ 分量を少し変えたらとてもふあふあになった 明日のお昼ごはんにしようと思う 今日は九州場所の最終日だし お金もないし 誰とも会わない連休…

居てくれる

自分でいうのは恥ずかしいけど 私がなにかをやり遂げた後、周りの人から 見守ってくれてるよ。 一番近くにいるよ。 って言ってもらえると 自分じゃ言えないし でも頑張れた理由はそこだと思うし ホッとする気持ち全部含めて 嬉しくて泣きそうになる。 継続し…

寒い

一晩でよく降った 三連休の始めは 久しぶりにスコーンを焼いた こちらも久しぶりにパンを焼いた コネコネすると日頃のストレスが少しスッキリした そして頑張ろう病態 テストが待ってる解剖生理 雪が降るととにかく憂うつで 雪を踏んで聞こえる音も嫌で 少し…

おわり

今日で基礎1実習が終わり。 カンファレンスから、振り返りをしていたら最後の挨拶で泣いてしまい 受け持ち患者さんへの挨拶でも泣いてしまい 詰所での挨拶も泣いてしまい ほぼずっと泣いていた今日 いい実習でした。 今日は2時間しか寝ていないからつらいし…

お話ししたい

気温が下がって 山が白くなって 色々な予定が決まって 毎日どんどん進んで 今の自分が自分でもわかるくらい、少しずつ成長していて 色々なことができるようになって、考えられるようになって、諦められるようになった 今の私とお話ししたら きっと一番喜んで…

週末

実習4日目終了して週末 意外と実習が楽しくて、良かった ねむねむだなぁ。 明日ソフトクリーム食べに行こうかな。 雪、なかなか降らないのが凄く嬉しい。

お昼寝をしました。

今日は臨地実習1日目 ドキドキで集合40分前に着くっていう 今日は主にオリエンテーションで 昼には帰れたけど。なんかやっぱり凄く疲れて パソコンやりながら船を漕いでしまったので、流石にお昼寝をした。 平日の昼間のお昼寝は背徳的で尚且つ10分とは思え…

はなまるの日

今日は満遍なく 周りとお話ができて 嫌な気持ちにはならなかった。ははは 色々諦めたり 見ないように気にしないようにするだけで変わるんだなって思う 楽しく生きよう 昨日兄家族がくれた卵 おじいちゃんがくれたトマトも お父さんがくれた新米もまだある 今…

テレ東

テレ東で自衛隊さんの特番を見て 下がりまくっていたモチベーションが再び上がった。 自衛隊看護師さんの卵を見て、目指す先を思い出した。 つまんないことでウダウダ言ってられない。 第五匍匐を見て みゃんちゃんが酔っ払ってその辺で寝て 私が起こしたと…

におい

汚いと思われるかもしれないけど みゃんちゃんが最後まで使っていた枕と枕カバーはその時のまま。なぜか洗えない。 それにみゃんちゃんが使っていたトレーナーを着せている。 私たちは体臭が全く同じで、くさいと感じることは無かったから 洗って自分が使っ…

洞察力

今日普通に過ごした。つもりで1時間目を終わろうとしたら、スススと 学年主任の先生がやってきて なんかすっごく疲れてるように見えるけども、何かあった?と… 正直びっくりして(気配もなく差を詰めていた)(頑張って普通にしていた) ノートが終わらない…と…

話し合い

学校の友達とお昼にお話し合いをした。 私の嫌なところ見えてきましたか?って一言で始まり彼女は私の発する一言やネガティブな言葉にいつも傷ついていたらしいです。 ただ共感してほしいのに意見をしてくるけど、求めていない。って言われて、自分が同年代…

わからない

頭がうまく働かない。 不安しかない。 どうしようもないから、頑張って早く寝る。

ストライダー

ドーベルマンにかわる、新しい靴を買った。 靴底はミシュラン ウォークモードがあり、ワンアクションで足首の可動域が広がり歩きやすくなる。 大会に出ないけど、パウダーに行った時にちゃんとした靴で滑りたい私に みゃんちゃんが来シーズンはこの靴な!っ…

期待しない

1人1人を大事にしよう。って思うんだけど 心ない言葉や態度が返ってくる。 傷つくけど、仕方がない。って諦める。 相手は私の気持ちがわからないし、私も相手の気持ちは分からないから。 ガッカリするってことは、期待しているから。期待しないで生きる。 指…