話し合い

 

学校の友達とお昼にお話し合いをした。

 

私の嫌なところ見えてきましたか?って一言で始まり彼女は私の発する一言やネガティブな言葉にいつも傷ついていたらしいです。

ただ共感してほしいのに意見をしてくるけど、求めていない。って言われて、自分が同年代と付き合いにくい原因がわかった気がした。

 

私が原因で、私が悪いので、とりあえず謝って

これからは、

うんうん。って聞いて

ボーっとして

どう思うか聞かれたら

本心とは逆の

その場の雰囲気に合った言葉を言って

笑っていれば良いんだと思いました。

 

 

 

 

 

歯磨きしながら

ぐるぐる考えていたら

みゃんちゃんの写真と目が合って

「頑張ってるんだから、いいじゃん、気を付けようって思っているんだから、それでいいじゃん。」

って声が記憶の奥から聞こえてきて

(思い出して)

ぼだぼだ泣けてきて

歯磨き粉飲み込みそうになった。笑

 

 

 

楽にうわべだけでさらっと付き合っておこう。

その方が期待しないし傷付かない。

 

 

頑張らない。

後期の目標は

人間関係

頑張らない。

 

頑張らないぞ!

f:id:soratobucujira:20181105233924j:image

(私のメモ書きに、酔っ払いからのがんばれって落書き。)今でもお守り代わりだよ。