信用は無形の財産である

今日は早起きをして田制さんと岩内へ行った

目的は釣り

ただし私はチカしか釣ったことが無く。ほぼ素人なので釣果は期待していなかった。

 

田制さんにイソメを付けてもらい、海へ投げてもらい、しばし待つ事10分程度…

上げてみるとダブルでカレイが付いていた。

そんな感じで四時間粘り

カレイ14枚、コマイ1匹で風も強くなり終了した

 

帰り道に田制さんの家で包丁を借りて捌かせてもらい、処理完了。

 

今日はどんな嫌な事を言われるかな。と思って構えていたけど、特に何もなく。みゃんちゃんの思い出話を沢山した。

思い出話って言ったってつい四ヵ月とか、半年前のこと

 

 

いい奴だったね。って言ってた。

本当に生きてる人って都合よくてさ、どんなに生きてる時に仲が悪くても、相手が死んでしまったら急に手のひらを返して

"良い人だったよね"

"やっぱり居ないと寂しいね"

"あの人らしいね"

なんて、本音かもしれないけど

そんな感じの言葉を聞くと都合いいな。って思うよ。

 

でも今日はなんでか

田制さんの車に乗ったら、みゃんちゃんの匂いがしたな。

アパートの部屋を出る前に、一緒に来ても良いよ?なんて言ったからかな。笑

 

なんて捉え方、私が一番都合いいよね。

 

 

まぁ、色々な思い出話や今の話、これからの話をして青空と海と潮風に吹かれて凄く心が落ち着いたし、スッキリしたな。

 

石狩のおじいちゃん

どうもありがとう。

 

 

f:id:soratobucujira:20180520224118j:imagef:id:soratobucujira:20180520224126j:imagef:id:soratobucujira:20180520224136j:imagef:id:soratobucujira:20180520224145j:image

 

 

 

帰宅してから

半分煮付けて半分唐揚げにした

f:id:soratobucujira:20180520224228j:image

 

 

サクサク美味しかった。