2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初ビアガーデン

なんか年々 ビアガーデンが億劫になる。汚いし臭いし人が多いし。ビールがぬるい。 でも仕方ない。呼ばれたからいくよね。 久保氏とのカラオケから Eveさんの曲が頭から離れない。 PVもいい。とても好きだー なんてしていたら、いい時間。 地下鉄を降りて大…

トマトマバイト2日目

二日酔いなく起きれた! 今日も早くから暑い日 今日は1日いっぱい働いて、帰り自分の株を確認。まだまだかな。 二日間やって 汗疹がひどくて 手が痒い〜〜 足もなんだか水虫みたいだけど 調べたら汗疱って汗疹のようなものらしい ステロイドを塗ると治るらし…

報告会

今日はトマトバイト1日目 朝は冷蔵庫掃除のための明太子パン しょっぱいけど美味しいな 朝6:00迎えで石狩へ 三十度越え 流れる汗も暑い。そしてそのあとが痒い。 でも、トマトと向き合い 自分とトマトと語り合ういい時間だった。無言での作業がとても楽しい…

バイキング

たまたまかったまんじゅうが 現在強く憧れている青森の工藤パンが製造元だったので歓喜した朝 日曜日のamは近くの珈琲屋さんでコーヒーを飲む。10:00まで450えん。贅沢。だけど美味しい。 googleが優しいのか酷いのか 過去の写真を見せてくる。 二人で芸森に…

夏休み1日目

今日はために溜めた部屋の不具合を直してもらう日 ドアノブが動かない→交換 排水溝から水が漏れる→補強 換気扇も動かない→交換 と暑い中ありがとうございました。 そんななかおじいちゃんから今年の野菜第一弾が届く。 ナスにトマトにきゅうりにピーマン 大…

臨床最終日

みんなと帰りに少し高いソフトクリームを食べた とは言っても、記録物は終わらない。 実習中に迎えた、多肉のカズちゃんも 春から一緒にいる、あじたんも 元気 ピカピカです

小樽観光

その後は小樽観光 あまとうにてくりーむぜんざいをたべた そして寿司屋通りは本当にすしやだらけだった たわし それから水天宮へ とても急なさかをのぼり 水天宮へ パルダスでは夏トレの聖地らしいけど、私はそこまでお世話になったことはない場所。 でも中…

護衛艦かが

オタクの朝は早い… 朝4時起きで、始発に乗るために5時から歩いて札駅を目指した 無事始発に間に合う まわりにガチ勢おじさんが見当たらずに焦りながら、乗車 道中はウトウトしていたけど、張碓からは海の匂いが強くて 目が覚めたよ そして見えるかがちゃんに…

月曜日海の日

祝日に万歳 朝ごはん食べたあと、ホットケーキを焼いたよ ほぼ昼夜ごはんとして食べ切っちゃった 冷凍しようとか思っていたんだけどね。

夢で会えたら

久しぶりに楽しい夢を見た みゃんちゃんと買い物しながら、歩き回っている夢 夢の中でも、嬉しくて嬉しくて ひたすら名前を呼んで 反応を喜んでいた私 積もり積もった近状報告をして、またずっと名前を呼んでいたよ。 みゃんちゃんみゃんちゃん また会いたい…

日曜日

さわやか自然百景と朝 かわよいね そしてセーコマでみつけた チョコミントメロンパン わりと美味しかった 昨日は、みゃんちゃんの夢を見て 幸せだったよ。 明日は15日だから お花を買ってきた 夜には恐竜の特集をみたよ。 モササウルスたん。神秘だった。 デ…

土曜日

実習一週目終了したため ご褒美にcloverへ チャーシュー丼美味しかった 出汁がよく効いて良かった〜〜 また食べたい。 実習じゃないと、お相撲が観れる幸せ 今日おやつは月餅 美味しいね

午前3時

悪夢に気がついたのは午前3時 やだやだ、見たくない。と必死で目を覚ましたのが午前3時半 目を開けたらまだ薄暗くて でも眼をつぶるとまだ夢の続きを見そうな雰囲気で 涙が出てきて、胸がざわざわして、訳がわからないけど やだよーって言いながら、羊を抱き…

ファストハイク

今日は下ろしたてのトレランシューズを履いて三角山までランニング、登山をしてランニングをしてしながら帰ってきた。 かわいい色のレイドライト 今日は足袋ソックスを履いて行ったおかげで、両の小指が水ぶくれ。 久しぶりの山の手 懐かしい 4〜5年、山の手…

食事制限をしたり辛い食べ物を食べたりすることは、自傷行為の一つだという自覚はある ランニングだってその一つだと思ってる。 重たく行き場の無い気持ちを上回るほどの、キツイ運動をすると こんなに辛いことを自ら望んでやりきる私は今誰にでも優しくなれ…

火曜日

クラスの子たちとカレー 思うことはたくさんあるけど こんな私と一緒にご飯へ行ってくれることに感謝して 水無月を食べて解消した。 とにかく疲れたね。 アジアンタムがジャングル感を出していて良い夜

月曜日

夜ご飯は二木のさくらんぼと似たカボチャ 月曜日は夜スイーツ解禁です もらったオカキも美味しい