午前3時

悪夢に気がついたのは午前3時

やだやだ、見たくない。と必死で目を覚ましたのが午前3時半

目を開けたらまだ薄暗くて

でも眼をつぶるとまだ夢の続きを見そうな雰囲気で

涙が出てきて、胸がざわざわして、訳がわからないけど

やだよーって言いながら、羊を抱きしめたら、いつのまにか寝ていて

今度の夢は改装した学校の中を、わかつき先生と歩いていた

トイレがものすごく広くて。いや、広すぎて、昔風で天井はドーム型の、床や壁がほんのり緑

画像検索すると

サナトリウム みたいな。

f:id:soratobucujira:20190707223742j:image
f:id:soratobucujira:20190707223745j:image
f:id:soratobucujira:20190707223739j:image

 

夢だって気付いていつも見ているから、この夢も嫌な夢と続いているんじゃないかってハラハラしながら、見ていた。

 

なんだか、逆につまらなくて、目を覚ました

当たり前に疲労していて

昨日走ったからか、こんな夢を見たからかわからないけどとにかく疲れた。

 

朝はパン二枚

午前中はアイロンかけ

 

コーヒーを淹れて、おやつ

先週、倶知安の末武で買ったやつ

f:id:soratobucujira:20190707224242j:image

ほろ苦くて、おいしいの。
f:id:soratobucujira:20190707224236j:image

 

あと稚内経由で届いた石垣のパイン

部屋の中がいっきに南国
f:id:soratobucujira:20190707224249j:image

 

最近

部屋が臭くて。下水の匂いかと思っていたけど、原因はラグだった。春にこぼしたコーヒー跡がカビルンルンだった。

気になったが最後、ノート作りを中断してラグを剥いだ。

代わりのラグを買おうかと思っていたけど、フローリングが新しく

掃除しやすそうだから、しばらくフローリングにすることにした。

 

 

夕方に届いた

今年の初物

きゅうりは昨日買ったんだけど、今日またもらった。なんのジンクスかな。

f:id:soratobucujira:20190707224233j:image

 

 

今朝は、夢見が悪くて

朝から辛かったけど、なんとか

お天気も良かったし、なんとかなった。

 

自分の未来がものすごく不安だけど、しょーがないや

あきらめて、明日からがんばるぞ