ららら三連休

 

三連休は

お家のことをして

マックスバリュとツルハへ買い物に行って

 

テスト勉強をしてました。

メインとしては相撲を見て銭湯に行き納豆を作れたので良しです。

 

石狩のおじいちゃんには心配かけまくりで

毎週野菜を持って来てくれる。

ありがたいね。

トマトの後はミカンの時期で

ミカンを貰うと、冬が来るなあと思う。

 

f:id:soratobucujira:20180917232654j:image

 

後ジャガイモも貰った🥔

そしてお茄子が大量なので、明日はお茄子のおつゆにしようと思う。


f:id:soratobucujira:20180917232701j:image

 

 

 

昨日は一歩も外に出ていなかったから、今日は光合成を兼ねてツルハまで行って来たけど

ヤマボウシ?に実がなってて

デザイン的にワンピースに出て来る悪魔の実のようだとおもった。

食べれるのかしら。
f:id:soratobucujira:20180917232657j:image

 

テストが終わったら

植物園に行って、帰り道に北菓楼でソフトクリームを食べよう。絶対に行こう。って思ったらテスト勉強、頑張れたよ。あとは記憶を解放するだけ。勉強は好きだけど、テストはなかなか好きになれない。みんなそうか。とりあえず頑張ろう。