空の日

今日は念願叶って航空ページェントへ

 

お天気は晴れ

人はたくさん

そして暑い

 

 

でも飛行機がたくさんみれて楽しかったな

昔、丘珠基地にいた田制さんと基地内を歩けて良かった。

みゃんちゃんが

田制さんに会いに行ったらいつも居ない。探したらいつも滑走路を走ってる。この人は走って給料貰ってる。ってよく言ってたな。笑

 

 

 

なんだかんだ夏休み満喫してるな私。

楽しかったし、宿題も終わった。

あとはテスト勉強。頑張ろう。

 

f:id:soratobucujira:20180812225446j:image
f:id:soratobucujira:20180812225450j:image

みんなでゾロゾロと進む


f:id:soratobucujira:20180812225330j:image

チヌークの前に活躍していた輸送機?


f:id:soratobucujira:20180812225334j:image

丘珠駐屯地のゆるキャラ

たまちゃん


f:id:soratobucujira:20180812225340j:image

ガチャガチャであたった缶バッチ


f:id:soratobucujira:20180812225344j:image 


f:id:soratobucujira:20180812225443j:image

格納庫

田制さんは5番

1番は11旅団の格納庫


f:id:soratobucujira:20180812225349j:image

札幌地本のゆるキャラ

モコちゃん

撮影者は田制さんのお孫さん


f:id:soratobucujira:20180812225438j:image

空自のc-2たん

可愛いすぎた。本当可愛い。

 

 

 

クロバット飛行の室屋さんは

紅の豚に出てきそうなくらい凄いデモ飛行だった

 

色々な飛行機が展示してあったけど、やっぱり好きなのは陸自のヘリ(迷彩だし)

 

ヒューイは偵察隊のバイクが積めるし、レンジャーだって降りてくる。好きなヘリコプターの一つ。

f:id:soratobucujira:20180812225922j:image

 

チヌークに会えなかったのは少し残念だったけど、楽しかったな〜〜て

田制さんありがとうございました