お盆

稚内に戻りお盆しました。

 

f:id:soratobucujira:20180817004810j:image

来客があった我が家を掃除して

提灯もだした。

 

 

稚内だけ雨を免れたので20キロランニングに挑戦してみた。

目標は2時間走り続けること。

スタートは声問のふれあい公園

 

写真は238にでた所
f:id:soratobucujira:20180817004845j:image

 

国道に身一つで出ると、大海原に一人で居るみたいな気分になる

自転車とはまた違う感覚だったので、ゾワゾワした。

 

 

折り返し地点にしていた、増幌のペンション

アルメリア

f:id:soratobucujira:20180817004831j:image

 

宗谷のウィンドファームが見えるけど

宗谷岬は見えない(当たり前( ´・‿・`)
f:id:soratobucujira:20180817004827j:image

 

 

折り返し10キロで浮き足立ったのか1時間を切るいいペースで走れた。

スタート地点に戻ると20キロまでは後1.2キロ足りないし、時間も2時間に満たなかったから、速度を落としてふれあい公園内のグラウンドを一周した。そうしてやっとこ、20.1キロだった。
f:id:soratobucujira:20180817004841p:image
f:id:soratobucujira:20180817004823p:image

 

 

折り返して天気が良かったら稚内市内の背景にドーンと利尻富士が見えるけど

この日の西の空は曇り。風は山瀬。

車に乗って移動をしたら、山頂が見えてきたので、夕陽ヶ丘パーキングへいってみた。
f:id:soratobucujira:20180817004835j:image

 

 

帰宅後、洗濯と昼ごはんを食べて甲子園の結果を確認したら

勇知までお出かけた。目的はあとりえ華。水彩画展。

久しぶりのアトリエ
f:id:soratobucujira:20180817004849j:image
f:id:soratobucujira:20180817004819j:image

 

喫茶の方は、古くからの方々が思い出話に花を咲かせて居る雰囲気だったので寄らずに帰ってきた。

 

 

そして夜は父と宴会

丸善でウニを買い、生鮮で刺身を買った。

四合瓶一本半飲んで終了

美味しかった
f:id:soratobucujira:20180817004755j:image

 

みゃんちゃんに買ったワンカップの蝋燭

見た目はワンカップ、香りはレモングラス
f:id:soratobucujira:20180817004802j:image

 

 

そして出発の朝

健康的な父ご飯。嬉しい。
f:id:soratobucujira:20180817004805j:image

 

 

バスまで時間があったので

掃除、洗濯

そして休憩
f:id:soratobucujira:20180817004815j:image