サロマンブルー

今日は彩花と2人で早起きして佐呂間へ行ってきた

 

途中ウルトラマラソンの42キロ地点に寄り

湧別の遊園地に寄り

常呂のゴール地点へ

 

 

おじさんの足型探すの手伝ってね!と彩花に言った瞬間見つけた足型

みゃんちゃんは焼き上がった足型を見て居ないんだ

 

一生懸命に考えた文章を、自信満々で私に見せてくれていたけど

その時、文章の中に居る家族の名前の後に続いて、私の名前を一緒に入れたことに私は腹を立てて喧嘩になった。

なんで一緒に入れたの?

なんで一緒にするの?

なんで分けて考えてくれないの?

全然嬉しくない。

 

と、かなりストレートに言い

向こうも

これは、ゴールなの。

ゴールしたことで一つの区切りにしたの。ここからは瑞希とスタートなの。と向こうも譲らなかった。

 

これを墓標みたいに言わないで。なんて言っていたけど

今はもう墓標みたいなものよ?とも思った

 

でも見つけたときは、ここにも居たね。また会えたね。と嬉しくて嬉しくて

なんであの時あんなに腹が立って、あんなこと言っちゃったのかな。今ここに私の名前が入っているのを見ると、凄く嬉しかった。

会うまでは、泣くかもしれない。と思って居たけど

悲しみより、喜びが勝ったよ。

 

f:id:soratobucujira:20180808001923j:image

 

一緒にサロマ の応援がてら焼き上がった足型を見にいこうよ。と申し訳ない気持ちで、冬に誘ったけど

瑞希がまた怒るから一緒に行きたくない。って根に持ってたな。

 

 

でも足型を見ても、もう怒ってないよ。

 

今日一日お天気も最高で

最後に見た、大空町のヒマワリも最高で

ナイスアテンドだったと思うよ。

 

最後の最後に一緒に行った筬島の海水浴場にも寄って、拾い昆布した思い出にもまた会えたし

 

いい1日になりました。

ありがとう。

 

f:id:soratobucujira:20180808002907j:image
f:id:soratobucujira:20180808002927j:image
f:id:soratobucujira:20180808002939j:image
f:id:soratobucujira:20180808002931j:image
f:id:soratobucujira:20180808002935j:image
f:id:soratobucujira:20180808002923j:image
f:id:soratobucujira:20180808002911j:image
f:id:soratobucujira:20180808002915j:image
f:id:soratobucujira:20180808002920j:image