愛の標識

今日はあまりにも鬱々としていたので銭湯へ行ったら

たまたまペパーミントの湯の日だった。

 

f:id:soratobucujira:20180805222520j:image

f:id:soratobucujira:20180805222529j:image

 

気付けば顔も洗わずに一日家に居て

勉強勉強でここ何ヶ月か銭湯に行くことなんかなかった

でも銭湯に行くことも湯船に浸かることも実は凄く重要で、温まることで循環も良くなり、縮こまっていた神経も正常に戻った気がした

だから湯船に浸かると悩んでいることも、なんとかなるかな〜と思えてくる。

帰ってお父さんにあー言われたら、こー言おうなどと考える余裕も出てきたから良かった。

やっぱり銭湯ってすごいと思った。

 

 

 

きた時は死にそうな顔をしていたのに

帰りはニコニコで

番頭のお母さんが

「帰り道、気をつけてね!」と言ってくれるのもまた良かった。

 

 

悪いことは考えるとキリがない。人に言われたからと言って気にしても仕方がない。

私自身に命の危機に関わる何かが起こったか?と考えると、何もない。むしろ毎日楽しそうでもある。と自分でも思う。

じゃあ何が良くないのか。考えると原因はやっぱり当事者にある。

悪いことを繋げて考える人の気持ちもわかる。

でも、それとこれとは違うのよ。って思う。

もし仮に繋がっていたとしたら、私はそれについて向く方向が違うだろうと思う。

 

 

でもとりあえず悶々と考えていても答えは出ないので

明日は頑張って稚内に帰ろうと思う。

入学してから、久しぶりに帰るから少し緊張もする。心配しかない。けど帰った方がいいと思う。

 

心配だし憂鬱だし怖いけど頑張ろう…

大丈夫。お盆を前にして早々に帰ってきてる人が私にはついてる。大丈夫大丈夫。