2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金を積むより徳を積め

あまりにもウダウダして メンタルがカスだったからか 久しぶりにみゃんちゃんが夢に出てきた でもやっぱり、あたったみたいな歩き方で 一生懸命話していたけど、何を言ってるか聞こえなかった。 でもだいたいなんて言ってるかわかる。 なにを言われても私か…

転ばぬ先の杖何事も用心すること

今日は沢山思い出す日 沢山思い出すから具合が悪いのか 具合が悪いから沢山思い出すのか わからないけど。 疲れた今日は早く寝よう。

第七師団 第64回記念行事

今日は早起きして東千歳駐屯地の記念行事に行ってきた。 ここの部隊は戦車が多い。 去年あまりにも私が戦車戦車戦車戦車言っていたらみゃんちゃんがそれなら東千歳に行ってみたら?と教えてくれたのがきっかけになった でも教えてもらった時には既に行事が終…

反対の声も聞いて向上の道を開け

今日は早起きして5:30からランニングをした 早朝の空気はひんやりしていて、走りやすかった。 午後からはベロタクシー の講習に行き漕いできたのだけど ベロタクシー は基本体を反らせてペダルを踏むので、慣れるまで少し辛そうだった そして不思議な箇所か…

常に良心の公明を保て

この時期に 手術した影響で腕がしくしく病むんだけど 術後はもっと痛くて。 三年前の朝方 痛みで目が覚めると、気付いてくれて、また眠るまでずっと撫でてくれたことを最近思い出してる。 目に見える傷も見えない傷も沢山残ってるなってつくづく思う。 幸せ…

入るを図りて出づるを制す

看護師を目指すに当たって 親の背中を追いかけて…と言った素敵な理由の人はごく僅かで、みんな様々な理由があって今ここに居るんだと改めて思う日だった。 そんな今日は木曜日 日に日に景色が初夏の色へ変わってきた 桜からライラックへ ライラックから藤へ …

上り坂あれば下り坂あり

学校から帰るとドアノブにアスパラ 石狩のおじいちゃんからでした ちゃんとこの世にも私を見守ってくれる人が居るんだと感謝しかないね。 暗い気持ちに負けないよう頑張ろう アスパラ美味しいな。

一ヶ月ぶり

今日は午後から授業が無かったので、午後から一ヶ月ぶりのランニングに行った 新規開拓に新川緑地へ 川沿いを走る道は信号もなく気持ち良かった 私はヘロヘロだったけど桜吹雪が綺麗だった。 頑張って週末も走るぞ〜〜

可愛かった

港の街路灯 錨

信用は無形の財産である

今日は早起きをして田制さんと岩内へ行った 目的は釣り ただし私はチカしか釣ったことが無く。ほぼ素人なので釣果は期待していなかった。 田制さんにイソメを付けてもらい、海へ投げてもらい、しばし待つ事10分程度… 上げてみるとダブルでカレイが付いていた…

リラ冷え

今日は5月後半も目の前と言うのに 峠では雪が降ったらしい。 街でもなかなかよい雨が降って リラ冷えと言う感じの1日だった。 雨は強かったけど空は明るく 夕方には澄んだ空気が気持ち良かった。

笑顔は人生の花

今日は週の真ん中水曜日 体育の後の指定着替え場所に行ったら、三年生が居て 授業時間外だから中に入って着替えたら怒られたし 昼休みに委員会の集まりがあって急いで行ったら、特に何もなく。忙しいんだよね〜と言われ解散。 なんだか疲れてしまったので、…

一寸の虫にも五分の魂

今月も報告 元気だよ。毎日忙しいけど楽しいよ。 泣く日も減ったんだよ。見てるかな? 早く会いたいなって。報告 今日はいきなり暑くなって リラ冷えは何処へ?状態 暑い中、桜を見るのは少し不思議な気分だった。

今日の仕事を明日へ延ばすな

お腹が痛い夜 今日は石狩のおじいちゃんがウドを持って来てくれた。 ウドは大好きで毎年ピクルスにする。でも毎年演習場整備と言いながら山菜を持って帰ってくる人が今年から居ないので嬉しかった。 ただの一言で くっつき始めていた傷口がパッカリ開くんだ…

日曜日早起き

今日は早起きして忘れ物を取りに行き お昼に 春を頂きました。 掃除、アイロンも完了して 常備菜も作り、夜ご飯もちゃんと作った。 えらい。 明日からまた一週間頑張ろう。

白樺の緑

昨日日記に書いていた白樺の新緑に意外と早く会うことができた 今日は札幌国際スキー場のスクール片付けの日で 帰り道、朝里峠を下っているときに、陰り出した太陽に照らされて 白樺の白と新緑のキミドリがキラキラと輝いていて綺麗だった。 所々に黄色い葉…

春の緑から夏の緑へと

一番好きなのは 春の新緑の白樺のキミドリ 太陽に照らされた若い白樺の白と新緑が本当に好き でもここには白樺は無いから ここの風景で一番好きな緑や眺めを探してみよう

リラ

桜が終わると ライラック そして藤 楽しみが沢山ある でも桜 今年はなんだか もう少し居てもいいよ

受くるより与うるは幸なり

キリスト教みたいな格言が日めくりカレンダーを千切るとあらわれた。 今日入学後からずっと一緒にお昼を食べている子から 「顔が変わった」と言われた 一瞬どきりとしたけど 「顔がなんか落ち着いた」と続けて言われ ほっとした。 GW中 お酒を飲んで一人で号…

不平は成功の最大の敵

GW中にモヤモヤと胸に使えるものがあって 誰かに言うのも、ツイッターで呟くにも ドロドロしすぎて吐き出せなくて 私自身も自分の嫌な部分が色々なところから染み出てきていて 凄く辛かった。 今日はそんな感じで朝からうつうつとしていたので 授業中ではあ…

知は生命の泉

GW最終日 今年のGW、こんなに充実するとは思わなかった。 楽しかったし寂しかった。 昨日なんかは、お話ししていたら泣けてきてしまって。 周りは本当に優しい人ばかりで、私なんかの話を聞いてくれた。 みゃんちゃんの元職場の人ともお話できたし、行って良…

俺の街、小樽

今日は恩師に会いに小樽まで行ってきた。 予報を覆して好天となり、日本海は穏やかで 久しぶりの1人列車旅を満喫した。 途中チームメイト同士でめでたく結婚した2人にお祝いを買うために、南小樽駅で途中下車した。 南小樽駅は桜が綺麗で 稚内で見る桜と違い…

大豆と鯉のぼり

今日は本当に家から出ないで復習作業に時間を費やそうと思っていたら兄家族から突然電話がきて 外に誘ってくれた。 たまたま発芽酢大豆用に喜茂別の大豆が欲しかったので、凄く嬉しかった。 道順としては 支笏湖経由で大滝のキノコ王国へ行き腹ごしらえをし…

咲いたね

初めて会ったのに なぜだか久しぶりの気分。