第七師団 第64回記念行事

今日は早起きして東千歳駐屯地の記念行事に行ってきた。

 

ここの部隊は戦車が多い。

去年あまりにも私が戦車戦車戦車戦車言っていたらみゃんちゃんがそれなら東千歳に行ってみたら?と教えてくれたのがきっかけになった

でも教えてもらった時には既に行事が終わっていて行けなかったから今年は絶対に行こうと決めていたので今日は行けて満足してる。

 

 

 

 

 

東千歳駐屯地には今年の1月18日からみゃんちゃんが訓練で来る予定だった。

その前の年も冬の訓練できていた。

小舎が寒いよ。とメールしてきていたのを覚えてる。

 

今日はぽちぽち営内を歩きながら

ここにも居たね。って跡を辿れた気がする。

 

今朝は

みゃんちゃんが実は助かったけど、なぜかその後私がフられて

みゃんちゃんに避けられて

みゃんちゃんが無理して一人でいる夢をみたので朝から号泣で

そんなに私が嫌なのかな。と

 

鬱々としながら部隊へ行き、待機しながら

遠目に見る背の低い迷彩服をみてまた泣いてしまった。この分だと来週の真駒内でも泣くんだろうな。

でも泣くのは悪いことじゃないし、今年行かないと多分もう一生行かなくなる。

 

私はみゃんちゃんが死んだら

あの家を売って、自衛隊前駅にマンションを買って

毎年真駒内の記念行事に出かける自衛隊ファンのおばあちゃんになるんだ。って宣言していた。

みゃんちゃんも

いいよ〜って言ってくれていた。

まさかこんなに早く一人になると思わなかった。けど、実際は家も売ってないし、マンションも買ってない。もちろんおばあちゃんになるにはまだまだ早い。

毎年息子の運動会の応援的な、日々の鍛錬の成果をみに行く的な感じで真駒内には行っていたから少し寂しいけど、今年も絶対いく。

来年も行く。ずっと行く。行くと会える気がするから。観閲行進の中に混ざって居そうな気がするから、今年も絶対行くの。

 

 

あと

やっぱりはたらくくるまが好き。

戦車なんか特に好き。非現実が目の前にあると、横隔膜がゾクゾクして楽しいの。

 

今日だって本当に感動したし

凄く楽しかった。

 

f:id:soratobucujira:20180527223822j:image
f:id:soratobucujira:20180527223632j:image
f:id:soratobucujira:20180527223646j:image

f:id:soratobucujira:20180527223902j:image

f:id:soratobucujira:20180527223620j:image
f:id:soratobucujira:20180527223657j:image
f:id:soratobucujira:20180527223637j:image
f:id:soratobucujira:20180527223653j:image
f:id:soratobucujira:20180527223615j:image
f:id:soratobucujira:20180527223626j:image