サロマウルトラマラソン

今年で33回目だったらしい

 

朝は3時から練習

土日も朝と午前と午後と練習していたのを覚えている

 

練習の報告の写真も

最後の景色と送ってくれた写真も

ゴールの瞬間も

最後のリザルトが載った新聞も全部取ってある

一緒には居なかったけど、側にいたっていう証拠

 

 

サロマも今年一緒に行く?とか話していて

でも足型の詩を見たら私がまた怒るから一緒に行きたくない。とか心配していたけど

夏休みサロマまでドライブしに行ってこようかな。

 

 

足型を見に行こうかな。

足をぐりぐり合わせてやろうかな。

 

 

 

本当に毎回思うけど

思い出の場所に残っている意識みたいなものを拾って歩いてると本当に本人に会えた気がする。その場所を歩いたりすると本当に

そこにいる気がするの。

 

それは人も同じで

共通の知り合いに会って、思い出話でもしているとそこに居る気がしてくる。いや、多分居るし会ってる。

辛くなるけど、意識として会えた嬉しさの方が上回るんだよね。

 

これで触れて

顔が見えたら尚良いのにね。

 

でもそうなったら私は確実にぶん殴るな。笑