初キャットスキー

今日はどうしてもスキーに行きたくて、音威子府へ行ってきた。

音威子府の友達は検定中で合間に一緒に滑ってもらって、お昼前にふら〜っとロッジに帰ったら、偶然札幌から来ていたお兄様お姉様方が…

音威子府へ来る話は聞いていたけど、まさかドンピシャであえると思わずロッジで抱き合い喜んでしまった( ´・‿・`)

皆さんがキャットスキーをしに来たのは知っていたし、一通り話した後ロッジでお見送りをしたけど、戻って来てやっぱり一緒に行こう!とキャット分のチケットを頂いてしまった。。。

 

雪上車でリフト運行をしていない山頂へ30分かけて上げてもらう。

f:id:soratobucujira:20180303232208j:imagef:id:soratobucujira:20180303232215j:imagef:id:soratobucujira:20180303232218j:image

コース中腹には大きなクラックがあり一本目は皆んなで慎重に下りた。

 

f:id:soratobucujira:20180303232152j:image

 

その後雪上車が下りてくるのを待つため、1時間に一本ペースで、午後から四本乗ることができる。因みにキャットスキーチケットは一枚2,300円。パフパフのシーズンに四本雪上車で上げてもらいパウダーを滑る事が出来たら、大満足だと思う。

今日は嵐の後だったので雪は硬めで、向かい風の吹雪だった…でもクラック下は結構残る深雪が多かったので、お腹いっぱい滑ることが出来た。

f:id:soratobucujira:20180303232429j:image 

 

何が引き合わせてくれたのかわからないけど、普段会おうと思っても会えない人と、意外な所で会えると凄く嬉しいものだなぁと思った。

そして私の周りの人たちは本当に優しくて、それが本当に有り難いなぁとも改めて思った。