夏至でした

 

今日は夏至でした。

と、いうことは一つの折り返し地点という事実。

そう思って夏至を感じると1日、1週間、1ヶ月、1年とは

なんとまぁ短いんだろうと思います。

 

こんな風に感じる日は

谷川俊太郎の詩の一文を思い出します。

 

「今も一生のうち」

 

ぼーっとしていると何も残らずに過ぎてしまうから毎日何かしら写真を撮っています。

 

 

f:id:soratobucujira:20180621235708j:image

トチノキ

立派な葉脈

鮮やかな緑

背が高くハンサム。

 

 

夢に出てきたみゃんちゃんに駆けよろうとしたけど足が田んぼのぬかるみにはまった様に重くて、声もいくら出しても何も出なくて気がついてもらえなかった。

疲れる夢だけど。夢でもいいから会えてよかった。

最近は毎日

海老蔵さんのブログをチェックしているんだけど

海老蔵さんが感じるスピリチュアルな何とも言えない体験

今多分一緒に居る。と思う雰囲気

寂しさだったり疲れだったりへこたれる感じが、凄く共感する。あんなに強くないけど。笑

 

でもブログを見ると

頑張ろう。今の私はダメなことをして居るわけでもないし、思い出すことは悪いことじゃない。忘れられないのは弱いからじゃない。って思えるから。

 

 

頑張ろう。