黒猫

私が家にいる猫を撫ぜて可愛がるのをみて羨ましそうにしていた

"死んだら黒猫になって庭に出るから"なんていっていた

 

そして私は簾舞から引っ越したし

最近の稚内では住宅地で狐に餌付けしている人が居て、家の並びでも狐が三匹居ついている。

そいつらが野良や外飼いの猫を食べてしまい、ここら辺では猫が全く居なくなってしまったので、期待していなかった。けど。

 

 

本当に出た。しかもお盆に。

今まで一回も見かけなかったのに。とお父さんがびっくりしていた。

でも私は、まだ猫を養えないから拾わなかった。でも嬉しかった。

 

f:id:soratobucujira:20180817011321j:image

 

たまたまといってしまえば簡単だけど

私は都合よく考えたい。 

 

 

見にきたのかな?

来てくれてありがとう。

元気だよ?毎日大変だけどさ、楽しいことも同じくらいあるよ。

みゃんちゃん、みゃんちゃん。

またきてね。待ってるからね。