トリップ

ぼーっとしている時に

意識が過去の記憶に飛ぶことがあるけど

 

今日はちょっと良くない内容だった。

 

 

テスト終了時刻15分前

ぼーっとしていたら

ずっと前にみゃんちゃんと喧嘩している時に意識が飛んだ

実際は掴みあってもみくちゃになって、私がじょっぱって可愛くなく終わったんだけど

飛んだ過去を違う内容にして、もう一度やり直していたのでもう本当に辛くて

 

実際はやだやだ言ってもみ合ったのに

今日はやだやだ言ったあと、私がしがみついて謝って

「ひとりにしないで。」って言っていた

なんとまあ都合の良い、夢のようなトリップで

私の意識なのに、実際と違う内容に書き換えて、見せるなんて

私の脳みそは、私にも優しくないなんてな

 

意識が戻ったとき

とてもじゃないけど、顔を上げていられなくて

そのまま机に突っ伏した

顔を下げると今度は1/15の朝の意識に飛んだ。

今度飛んだ先は、内容が変わることはなかったけど、ゆっくりリアルに思い出させた。

握った手

力の無い返事

力の無い唇

 

何回やり直せばいいんだろうか

なんだか悲しい昼間だったね。

 

 

 

疲れてるのかしらと思い

帰り道にカラオケに行った。

すごくスッキリした。

家に着くと注文していた指輪も来ていた。

 

指輪をはめる前に手を洗っていたら

猫の長鳴が一回聞こえたよ。