ハードスケジュール

1日いっぱい陽に当たっていた日

 

 

朝は早く起きて藻岩山登山へ

f:id:soratobucujira:20180819230958j:image

 

この日は快晴で日差しが眩しかった


f:id:soratobucujira:20180819230938j:image

 

アフターソフトも美味しかった


f:id:soratobucujira:20180819230914j:image

 

 

帰宅して、昼食を取ったら

田制さんに迎えにきてもらい

トマトの株を見てきた。

 

今年は例年より寒く植える時期がずれてしまったようで、トマトはまだまだ青かった

 

f:id:soratobucujira:20180819230946j:image

 

 

今年は10株買い

ハウスの中はこんな感じ


f:id:soratobucujira:20180819230911j:image

 

一年前にみゃんちゃんと来た以来で

何にも変わらない風景で

田制さんと私しかいないのって、なんだか変な感じ
f:id:soratobucujira:20180819230922j:image

 

 

 

その後…

番屋の湯に車を置いて、20キロランニングをした。

初めて走る道にドキドキした。

折り返しは

花畔埠頭。
f:id:soratobucujira:20180819230950j:image

f:id:soratobucujira:20180819230918p:image

 

 

帰りは広い道を走って、石狩川をみた

 

f:id:soratobucujira:20180819230942j:image

 

走りながら、おじいちゃんと色々な話をした。

思い出話から、今のチームの話、メンバーの話

自衛隊スキー連盟の話も普通科の人たちの話もした。

 

今の私には何も関係ないけど、知ると少しホッとする自分があった
f:id:soratobucujira:20180819230953j:image

 

 

 

そして番屋の湯へ

玄関を入るとすぐに、カピパラさんが…いた。f:id:soratobucujira:20180819230926j:image

 

番屋の湯には小学生の頃に来たことがあったけど、あまり覚えていなかった

お湯は赤みがかった塩分の強めなお湯で、靴擦れに沁みた…

 

帰り道、珍しく田制さんがソフトクリームを買ってくれた

f:id:soratobucujira:20180819230931j:image

 

頑張ったね。って言って貰えると、バリアが無くなったがした。

 

ランニングのお付き合いただいた田制さんには本当に感謝しかない。

最近一緒に居ると、田制さんも寂しいんだなって思う。私も寂しいし。どちらの方が寂しいか、なんて比べられるものではないし、それぞれの重さで寂しいよね。って思えるようになったら、嫌な気持ちになることが少なくなった。