銀杏BOYS

銀杏ボーイズのアルバムを聴いていたら

"2人で手を繋いで家出しよう"って歌詞があって

 

その歌詞を聞いた瞬間

2年前の秋、受験前に私が鬱々としてしまい、夜に不穏になり「散歩に行ってくる」と立ち上がったら、何も言わずに一緒に準備をして

手を繋いで歩いてくれたことを、ばばばっとフラッシュバックのように思い出した。

その時歩いた道順も、しっかり思い出して

紫陽花珈琲から通行屋まで下りて、花岡神社手前から230に出て坂道を登って帰った。

 

歩いている時は、私はずっと無言だったし

何も考えられなかったし、フラフラとすり足しか出来なかった。交差点毎に「ん。」と手を引いてくれたり「まだ行くの?」って聞いてくれた。坂を登っている最中に

私が「ごめんね。徘徊老人みたいだね。」って謝ったら

「でも行かないと落ち着かないんでしょ?」って責めないでいてくれた。

 

その日は星を見る余裕は無かったけど、国道を走る車のライトがすごく眩しくて綺麗だった。

 

 

いつも優しく寄り添って支えてくれた。

そして今も私の支えになってる。

いつもいつも優しくしてくれたのに、私全然優しくしてあげられなかったな。ごめんね。

 

銀杏BOYSのアルバムはわやだけど

その後もドバドバ泣いちゃったから、勉強になんなかった。笑

 

 

今日は新元号が発表の日で直前までワクワクしたし

女将さんや三島さんとお昼を食べてお話できた

ジェットコースターのような気持ちのアップダウンのある日だった

夜は悲しいし寂しいけど、思い出せて良かったな。

 

 

 

f:id:soratobucujira:20190402002417j:image

 

会いたいな。