思い出

三年間の思い出の整理をしています。

整理をしながら、やっぱり沢山思い出して、楽しくなって、今になって気が付いて悲しくなって寂しくなるけど、ちゃんとしないといけない。という謎の使命感に駆られているのでマイペースにやっています。

 

 

去年の初詣では、家からヨーイドンの駆け足で始まり置いていかれて、正月早々私はブチ切れたけれど

今年の初詣では、ピッタリと私から離れずしっかり手を握りながら「今日からずっと一緒にいる。ずっと死ぬまで一緒にいる。だから一緒に居てね。」と酔い心地で道中同じことを言っていた。

 

違う日には二人でテレビを見ていて私が

「私たちって共依存だよね。あんまり、良くないらしいね。」と話したら

共依存でもいいよ。それで(俺たちは)成り立ってるじゃん。」と言ってくれた

 

 

どこかへ一緒に出かけた思い出も勿論沢山あるけれど

日常の何気ない会話を思い出しながら

自分のために三年間の整理をしています。