お前があの時連絡していたら。

お前があの時中隊長を呼んでいたら。

お父さんに電話していたら。

 

 

もっと違ったのに。って言われるたびに

 

 

は?本当かよ?って思う自分と

はい、私が悪かったです。すみませんでした。って思う自分がいる

 

それは遠い存在の人ほど流せるけど、家族や近い人にほど言われると嫌なことはなくて、腹が立つし辛い。

一番生きていて欲しいと思ったのは私だし

最後まで一緒に居て、説得して、本当のことを話して貰えたのも私だ。

私はその時の最善を尽くして、やっと話して貰えてホッとして本人だって、死にたいなんて思ってないしそんな気はない。って言ってくれていたから、本人を信じて大丈夫だと思っていただけなのにね。

 

 

 

まだ私は笑って流せるほど大人ではないから、今日は後悔の話をしたお父さんに怒ってしまった。

不満と後悔が渦巻いて、困った。

じゃあ、それじゃあ私が悪かったね。ごめんね。って私は毎日思っている。

だからお父さんには頼むから。

後悔の話をしないで欲しい。私もしないから、話さないでほしい。

って言ったら、怒るから言わない。とりあえず明日からは聞こえないふりをしようと思う。