北海道マラソン ボランティア

今年も北海道マラソンの収容ボランティアへ

白装束に着替え移動

f:id:soratobucujira:20190826225108j:image

 

去年と同じく

新川通折り返し後の手稲高校前

この時は晴れていたけど、どしゃ降りの時間が長かった
f:id:soratobucujira:20190826225120j:image

 

一人一台受け持ちバスがあるの
f:id:soratobucujira:20190826225124j:image

 

お昼は早めに食べる

人が作った飯はうまいとしみじみ
f:id:soratobucujira:20190826225104j:image

 

第1グループがいなくなるまで、すごいどしゃ降りだったけど

その後はどんどん晴れてきて、楽しく観戦応援ができた。

 

帰りにバスで移動するときの

立ち乗り(座らない)バスガイドさんと、無口な運転手さんはなんだかかっこよくて敬礼する隊員さんと戦車を思い出した。もしくはイルカショーのイルカと背中にのる飼育員さん

今年も事件は無く、平和に終わって良かった

走るまでは憂鬱だけど、走るのをみてると走りたくなるね

 

 

 

帰りは山岡家で

地獄の激辛チャレンジ
f:id:soratobucujira:20190826225116j:image

 

完飲でバッチゲット
f:id:soratobucujira:20190826225110j:image

やったー
f:id:soratobucujira:20190826225114j:image

 

割と辛くて無理かと思った

美味しく山岡家を食べるには、やっぱりいつものピリ辛ネギ塩だね。

また行きたいなぁ