三連休1日目

いつもよりゆっくり起きた朝

 

昨日の残りのオムライス

タバスコ大盛り

f:id:soratobucujira:20190922015552j:image

 

いつものように掃除して買い物に行って、今日はカボチャを切って刃こぼれしてしまった包丁を修理に出しに街まで行ってきた。

街はラグビーワールドカップの影響で外国人だらけだった。屈強な男たちがぞろぞろと歩くとちょっと威圧感があるね。

 

とりあえず修理に出して、そのあいだ使う包丁がないのでステンレスの牛刀を1本買ってきた

高かった。

 

でも牛刀は欲しかったからよかった。長く使えるしね大丈夫。

 

 

 

沢山歩いて暑かったので

帰ったその足でコーヒーへ

 

水出し!と思ったらまだ出来てなくて泣く泣くアイスコーヒー
f:id:soratobucujira:20190922015534j:image

でも今日のアイスコーヒーはラムのような香りで、酔っ払いそうだったけど美味しかったなぁ。

冷たいコーヒーの時は必ずこのコップなんだけど、かわいいよね。

イッタラのコップなんだってさ。

今日SNSで呟いてた。笑

 

 

これは買った包丁

すっごく切れるよ
f:id:soratobucujira:20190922015550j:image

 

あとお彼岸のおはぎ

今日はつぶあんがおいしかった
f:id:soratobucujira:20190922015555j:image

 

夜はカボチャを煮たよ
f:id:soratobucujira:20190922015543j:image

カボチャは出刃包丁かどーでも良い包丁できるのがいいと、今日宮文で教えてもらったよ。でももう買ってきていたからレンチンして食事用ナイフでゴリゴリ切りまひた。

カボチャ好きだから、何とかしたいな。出刃包丁送ってもらおうかな。

 

 

それからちまちまと勉強して

夜は通販していたMP3が届いた

RUIZU
f:id:soratobucujira:20190922015530j:image

 

MP3が懐かしくてニヨニヨ

昔zenって、MP3を使ってたな

重くて割とすきだった記憶

コレこれ

f:id:soratobucujira:20190922074907j:image

 

いまなんか

3000円でMP3が買えちゃうんだからすごいよね
f:id:soratobucujira:20190922015537j:image

 

microSDの入れ方に苦戦して、間違った~と思ったら認識されていて…

とりあえず使えてるからこれでいいみたい

 

K氏がオキニの曲をくれたし

なかなか、良いぞMP3

 

 

 

ものは大切に使おうね( ◜௰◝ )