日曜日 馬に乗る

早起き

さむさむねむねむでいつもの


f:id:soratobucujira:20200913173251j:image

 

上野さんと待ち合わせて石狩のフロンティア乗馬クラブへ

f:id:soratobucujira:20200913173304j:image

 

馬房
f:id:soratobucujira:20200913173315j:image

 

私が乗った馬
f:id:soratobucujira:20200913173326j:image

 

大人しくて、お年で良い子でした
f:id:soratobucujira:20200913173356j:image

 

今日は混んでいて、馬がゾロっと並んでいた

大きい馬が並ぶ姿は圧巻ね
f:id:soratobucujira:20200913173410j:image

 

事務所にいた子たち

おもちのようなパグと構ってほしいチワワ?
f:id:soratobucujira:20200913173440j:image


こっちに来たいのに
f:id:soratobucujira:20200913173501j:image

来れない
f:id:soratobucujira:20200913173515j:image

割り込まれる
f:id:soratobucujira:20200913173449j:image

小競り合い
f:id:soratobucujira:20200913173541j:image

この両肩をぱふぱふしたら、お肉が揺れるのだけど

たまらんかったね

 

 


乗馬はね、実は10年前に帯広でひき馬に乗ったことがあったけど

1人で乗るのは初めて

かなり緊張した
f:id:soratobucujira:20200913173604j:image

将軍味がでてるよね
f:id:soratobucujira:20200913231509j:image

 

コースは林をぬけて、河口付近まで行ってきた

ドキドキツアー
f:id:soratobucujira:20200913173611j:image

 

河口から浜に出るところで、先頭車両が嫌がってね、それにつられて、私の子が先に帰ろうとして歩き出してしまい止まらず、静かにパニック

 

手網を引くけど、引き戻され負けることを繰り返し、案の定なめられる

言うことを聞かないので、頑張って手網をひき

周りでもブロックしてもらい停止

そこからまた海に出て、チャカポコチャカポコ歩いて

りらーっくす

 

帰りは、馬も分かっていて

早く帰ろ〜という感じで何事もなく帰宅

私の馬ちゃんは、水溜まりがいやで綺麗に避けて歩くけど、おかげで私にはバシバシ枝が当たり楽しい時間だった

 

高いし、速いし、意思の疎通が全然できないし(ビビって)、おしり浮くし、体感速度が速い

バイクのようにブレーキが着いている訳でもないし、本当に怖かったけど

 

チャカポコチャカポコ歩くリズムがね心地よいのと

鞍があっても、触れている部分から感じる温もりがねあって

帰り道はねそうだった。

 

初めはこわくて、意思の疎通はできないし、ビビってたけど

帰り道は、チラチラとこっちを見て確認してきてね

「落ちんなよ」とか「ちゃんと足の力を入れろよ」とか言われているようで

少し通じられたと思う

 

インストラクターさんもみんな優しく声掛けしてくれてね

褒めてくれるから調子に乗るよね

 

気にしていたけど

やっぱり猫背
f:id:soratobucujira:20200913173619j:image

 

カッパと相まって、たくましい後ろ姿f:id:soratobucujira:20200913173628j:image


馬に乗って改めて、ジョッキーは凄いし
大河俳優や上様ってすごいなーって思った。
着物なんてとても滑ると思うし、あの速さで戦うなんてうせやろってなる 

こんなに高くて速いのに、流鏑馬なんて、なんで?!ってなるね

 

お昼は八幡の奥で食べたけどそこも、野菜がもりもりのやつで


f:id:soratobucujira:20200913230708j:image

大変美味しかった

他にもいろいろ美味しそうなものが沢山あった

「わがまま農園カフェ」ね

 

とりあえず今日は、全てアテンドしてもらいありがたいよね

感謝だね。

働いたら、ぜひ自分のお金でやって見たいね

 

何回お礼を言っても足りないくらい、今日はとても楽しかった

明日からまた頑張ろう

ありがとうございましただね