(多分)人生最後の春休み

看護学校3年生

多分人生最後の春休みですね

 

今日は兄嫁からお呼ばれしたので、お土産に前日からバナナケーキを焼いたよ

f:id:soratobucujira:20200405214938j:image

上手くできたかな。

いい感じに熟したバナナが安かったので大量購入してケーキを焼いて、簡単そうだったからクッキーも焼いてみた
f:id:soratobucujira:20200405214911j:image

クッキーはホットケーキミックスと合わせて焼くんだけど

焼き上がりは歯ごたえがないから、クルミとかグラノーラとか混ぜて焼いた方が美味しいかもしれない。うん。

 

ケーキは甥っ子と食べたけど、クッキーは自己消費したよ。微妙だったから。

でもやってみないと分からないから、焼いてみてよかったかな。うん。

 

兄宅は平岸と美園と南平の間だからどちらで降りてもいいんだけど

南平で降りるとONちゃんに会えるから、南平で降りちゃうね
f:id:soratobucujira:20200405214918j:image

ONちゃん、オッスオッス
f:id:soratobucujira:20200405214934j:image

母体が創世スクエアに行っても、やっぱりここがONちゃんのいる場所のイメージ強いよね

 

 

 

兄嫁と日頃の愚痴をゲラゲラ話して

兄に送ってもらい

帰宅して笑点をみて

小遊三をみてまた1人でゲラゲラ笑って

 

空腹もないから、作業した
f:id:soratobucujira:20200405214915j:image

ねこ

くろねこ

 

くろねこは、そう。みゃんちゃんやね。

フェルトでくろねこを作って

エプロンに貼って、こうしたよ
f:id:soratobucujira:20200405214922j:image

 

 

 

名前だけ貼ってやめようと思ったけど

脳のどこかに「1種は可愛い刺繍かワッペンを入れてください」という声が残っていたので

手間をかける=面倒   だけどやったよ
f:id:soratobucujira:20200405214928j:image

 

楽しかったね。楽しかった。

ニャンも可愛いし、ちくちくするのはいいね。

明日から始業

最後だと思う、3年生

多分辛いと思うけど

始まると、あと終わるしかないから

大丈夫

大丈夫

 

 

今日は昨日より新しくて、明日は更に新しい

それは記憶も、私たち全細胞も全て

 

 

残りの時間、楽しもうね。