日曜日 朝カレー

朝だよ

カレーだよ

f:id:soratobucujira:20200426232854j:image

テカテカだよ

美味しかったよ

 

 

 

朝起きたら

ドアノブに甘夏がかかってて
f:id:soratobucujira:20200426232845j:image

石狩のおじいちゃんだね

石狩のおじいちゃんは

石狩のおじいちゃんとよんでいるけど

別に血縁関係はなくて

親戚とかでもない

ただのスキーチームの監督なんだけど

 

私がキロロでナンパされて

そこからの縁で

みゃんちゃんとの縁を繋いでくれて

みゃんちゃんと居るようになってからは、みゃんちゃんの保護者的な位置で

3人でつるんでいて

 

みゃんちゃんがしんでからも

とてもお世話になって

引越しが必要になった時の、荷物の一時置き場を貸してくれて

1人になってからも、気にかけてくれて

独居を覗きに来てくれて

みゃんちゃんの話をしてくれて、私にも話す時間をくれて

 

本当にとてもお世話になってる石狩のおじいちゃん

電話は無視するけど

私電話きらいだから

 

f:id:soratobucujira:20200426232849j:image

いやでも久しぶりのヒットだね

おいしい甘夏です。ごちゃん。

 

 

 

国試解き直し午前もおわったし

夜は御徒町凧のオカチャンネルを見ながら、焼酎を1杯飲んで

 

ねますね。

なんて充実したいい日曜日の夜

 

 

でも

Facebookなんか見なきゃ良かったね

見なきゃ良かった見なきゃ良かった

きもちわるいFacebook

 

ある人の投稿を見て悲しくなって

そこにコメントしてある内容をみて、また気分が悪くなって

 

結局は

家族、とかの繋がりが1番で

大嫌いな見守っててね!(きらきら)系を思い出して、またそれに感動する24時間偽善者テレビを見て感動して泣いているような人達を思い出して

ハブっていたくせに、しんだあとは掌を返して

 

 

……ねーよ。って かんじに

またね、しねしねモードになって

本当になんなんだってね

 

 

気分が悪いですね。(見る方が悪い)

でも、そんなんも

寝たら忘れるね

 

ひとつ言えるのは

私は逃げてばかりだから、なにものとも向き合ってないし

SNSも勝手に切って、こわいから

スキーの人とも関わらない

見たくないなにも

知られたくないし 元気そうだなって勝手に片付けられたくない

でも詮索されたくない

 

ちゃんと未来とか周りと向き合おうとしている

今日みたFacebookの某さんはすごいなって

背負うものが違うなって

おもった。

 

 

 

恨んでばっかりの自分とは月とすっぽんだわ