水曜日 梟

あさー

ふと思い立ち、朝の散歩へ

極寒だった。環状線を歩いていたら背後から飛んでいく白い鳥。

 

バサバサしないし、羽も丸いしカラスじゃないな〜

ん?静かに飛ぶ?って言うか今暗いよね?あら、ということは

 

フクロウ!
f:id:soratobucujira:20210105191108j:image

フクロウみたよ〜

ラッキー。飛んでいるのを見たのは人生で二度目やね。それにしても音もなんもしなかったな。

 

環状線にいるとは思わなかった。まあ、環状線の両サイドは山みたいなもんか。居るよね、そりゃあね。元気で事故なく暮らすのよ。

 

おかげで私は不苦労かもしれん。

ありがたや

 

朝は自分で作っていつも通り
f:id:soratobucujira:20210105191121j:image

 

午前中は掃除

処分場が年内今日までなのと、父もお休みだから。やってやったぜ。

 

父には捨てろ捨てろいいながら

自分は捨てられないビデオたち
f:id:soratobucujira:20210105191134j:image
f:id:soratobucujira:20210105191143j:image

特に椎名林檎のビデオは無理

 

お部屋こんな感じだけどね
f:id:soratobucujira:20210105191151j:image

これでも良くなったのよ?床なんか見えなかったんだから。酷いよね。

 

ゴミを投げに行ったら、処分場にオジロがいて

その流れで父がオオワシも見せたい!いっぱいいる!って宗谷方面へ

 

たしかに居るいる
f:id:soratobucujira:20210105191201j:image

 

父いわく

アザラシの死骸つついてんだ。だと
f:id:soratobucujira:20210105191210j:image

へー。
f:id:soratobucujira:20210105191218j:image

 

まあ。オジロもオオワシも、住んでるから、よく見かけるし

そこまでの感動がない。しかも朝にフクロウみたしね。

 

 

午後からは勉強

冬は日の高さが低いよね。

13:00くらい
f:id:soratobucujira:20210105191229j:image

 

勉強していたら、父の友達がきて

飲み会になる

 

焼き鳥を買いにオレンジ通りにいったけど

酒を飲んでいないから運転手した

 

SUBARU B4
f:id:soratobucujira:20210105191248j:image

かっこいい〜
f:id:soratobucujira:20210105191410j:image

 

スバルの四駆は走っていて強い
f:id:soratobucujira:20210105191421j:image

推進力がある気がして、少しのアクセルでゴリゴリ進む
f:id:soratobucujira:20210105191430j:image

これ、夏道走ったら気持ちいいだろうな。

遠くに行きたい。って思ったね。

 

今日は獺祭

ウーン獺祭臭い
f:id:soratobucujira:20210105191302j:image

鼻いたーい

 

ギターをひいて
f:id:soratobucujira:20210105191312j:image
f:id:soratobucujira:20210105191455j:image
楽しそうだったな

楽しかったな

 

猫も降りてきて、溶けてたよ
f:id:soratobucujira:20210105191323j:image



まぁ、いいよね
年末だもんね。