夏の恒例行事

ミニトマトの苗を買っているので、この時期はいつも沢山のトマトが届く。

トマトは大好きで生食が一番好きだけど、沢山あるからこそ食べれる、トマト無水カレーも大好きで毎年作ってる。

 

カレーは脂肪分が多いから、好きじゃないって言ってたおじさんも、この無水カレーなら酸っぱいから食べてたな。

でもトマト無水ハヤシライスの方が食べてたかも…

 

とてつもなく簡単でただのズボラ飯だけどね。メモ書き程度に残そう。

 

擦った人参とみじん切りの玉ねぎとひき肉とトマトを炒めて

f:id:soratobucujira:20180905000624j:image

 

塩とローリエを入れる
f:id:soratobucujira:20180905000627j:image

 

途中酒と麺つゆとウスターソースを入れて
f:id:soratobucujira:20180905000621j:image

 

 

あとは好きな水加減になるまで煮て

ルーを入れる

今日はゴールデンカレー辛口
f:id:soratobucujira:20180905000633j:image

 

 

完成。

すっぱうまい。


f:id:soratobucujira:20180905000630j:image