日曜日

いつものように

いつもの時間に起きて

いつものようにコーヒーを飲みに行った

f:id:soratobucujira:20200202231258j:image

 

座る席はいつもと違って広くて

コーヒーもブラジルにした

帰る前に2-3言

はとさんと話をして

なんだ

ピーベリーの豆を見た

いつも気になっていたピアノのCDを見せてもらった

ショートブレッド美味しかったよ、って言えた

まる

 


f:id:soratobucujira:20200202231245j:image

お昼には

みたらし団子ならぬ

みたらし餅を食べて

 


f:id:soratobucujira:20200202231251j:image

夜は激めん坦々にキャベツをたして食べた

 

 


f:id:soratobucujira:20200202231254j:image

夜に

昼間印刷したみゃんの写真を見て

ふと思い立ってお手紙を書いた

 

お手紙は書くのが好き

お手紙はかなり一方通行のコミュニケーションだけど

会話のように、相手の顔を見て、時間や態度や内容に気を使って疲れることがない

相手を拘束する時間もない、気が向いたら読んで捨てて、返事を書いてくれたらいい

ゆっくり考えて言葉を選べるし、待つ時間も楽しい

今日私が書いた手紙

読んでくれるかな